※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
妊娠・出産

昨日初めてNSTを受けたのですが、ドッドッドという音が途中でなくなりました。赤ちゃんの心音でしょうか。気になっています(;ω;)助産師さんも先生も問題ないと言っていました。

NSTについて聞きたいです。
昨日初めてNSTをやりました。最初は赤ちゃんの心音?ドッドッドと音がなっていたんですが、途中で用紙が切れて新しい用紙をセットしてからドッドッドという音が聞こえませんでした。

終わってから助産師さんも先生も問題ないねと言っていたので気にしていなかったのですが、今になって気になってきました(;ω;)

ドッドッドといつのは赤ちゃんの心音であっていますか?音がなくなったというのは問題ありなのでしょうか…

コメント

みいらち

心音ですね(*^^*)
音量が小さかったんですかね?
私は今毎日やっていますが、用紙が切れた事がないのでちょっとどんな感じかわからないです、すみません(T_T)
NSTはお腹の張りもみれるんですが、もしかしたらそちらをメインに見てたのかもしれませんね(>_<)

先生や助産師さんが問題ないと言われてるて事は、問題ないとおもいます(*^^*)

マロンちゃん

心音ですね!^_^
私は一回やっただけで出産しましたけど、楽しいですよね。

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

心音であってますよ〜❤︎
私の病院はNSTの時は、他の妊婦さんもいるのでボリュームをかなり小さくします。(ほぼ聞こえません)
画面の数値や紙をみたりしていました❤︎
心音よりもお腹の張りをみていたのではないでしょうか?♩