※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ✩॰*
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がって泣く。同じ経験の方、対策を教えてください。

四ヶ月半の赤ちゃんを完母で育てています。
来月結婚式に出席する為、夫に預ける予定なので哺乳瓶でも飲めるように試してみたところ、嫌がって泣いて飲みませんでした。。
同じ経験のあるかた、対策があれば教えてください…

コメント

メルモ

完母だと哺乳瓶拒否しますよね〜(´-`)

うちの子はむりでしたが、旦那さんに飲ませてもらうと飲む子もいますよ。
お母さんだと、おっぱいあるのに!!って嫌がっちゃうので。

あひゆ

うちも長女を完母で育てていた為、哺乳瓶をものすごく嫌がり、何度か試してみましたが、その度に噴水のように吐かれて…

結局あきらめて、早めの離乳食を開始しました。

結果誰にも預ける事もできないまま、長女は完母で育ち、二人目、三人目は、早いうちから、母乳とミルクの混合で育てました。

多分おしゃぶりも、イヤがると思うので、今回は預けるのをあきらめたほうが良いのでは…

それか早めの離乳食を始めるしかないですよね…頑張って下さい。

さとたか

哺乳瓶のくわえるゴムの硬さとかがいやかもしれないですね。
新品ならなおさら。もちもん洗ってはいると思いますが、私はぬるま湯に少し浸してあっためてあげてみたりしてました。
一応参考まで…

ジャンジャン🐻

最悪だめな場合は、旦那さんにも式場までは一緒に来てもらって、おなかすいてぐずり出したら呼び出してもらって、授乳室などの別部屋で授乳するしかないかと思います^_^;

何度も結婚式出席してますが、授乳中の友達がいるときは毎回誰かしらこうしてますw

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

うちも3ヶ月くらいから拒否でした(´・ω・`)
乳首が嫌な場合は乳首を変えれば解決するようです。母乳相談室って哺乳瓶をすすめられました!
あとミルクの味がダメな場合は、メーカーを変えたり搾乳した母乳をあげると良いみたいです!
ただうちは何をしてもダメで、結局諦めて離乳食食べるようになるまでは預けることできなかったです(^_^;)

シャチ

私も今月に結婚式出席のため先月から哺乳瓶の練習しました!

哺乳瓶乳首の種類を母乳実感に変えました。
毎日2,3回、授乳前に、搾乳したものを20mlくらいですが哺乳瓶に入れて、飲ませる(くわえさせる)練習して、一日一回以上は旦那にもやってもらいました。
搾乳の母乳を哺乳瓶で飲むようになってから、ミルクも試しました。
一週間くらいで飲めるようになりました。

のりっち

私も完母で育てています。出産してすぐの時に母乳実感の哺乳瓶を使っていて、たまーにミルクもあげていましたがだんだん飲まなくなり拒否するようになりました。
違う哺乳瓶も試しました。

ちょうど娘が3カ月の時に友達の結婚式に出席する事になり、色々考えた末、預けて行きました。
出発〜帰宅まで7時間あきました(ノ_<)搾乳して哺乳瓶で飲ませる練習してましたが、本番は結局ほとんど飲まなかったそうです
(・_・;

主人はなんとかなるから、終わるまで”どう?”なんて連絡してきたらあかんで‼︎と言ってくれていたので、終わってすぐ電話したら
私の匂いがついているTシャツを吸っていたと聞いて泣きながら帰ってました…/_;

結論から言うと旦那さんと一緒に連れて行くのが一番いいのでは⁈と思います‼︎

のりっち

事情を説明して、挙式は諦めて披露宴から出席させてもらいました‼︎

ぷぅ✩॰*

旦那さんに飲ませてみたいと思います👀!!
飲んでくれるといいな…

ぷぅ✩॰*

やはり混合にして慣れさせとくべきだったかなと思いました😢
吐くどころか、哺乳瓶加えても吸ってはくれず泣く感じでしたので、無理なのかなあ😢

ぷぅ✩॰*

ぬるま湯ですね!
試してみます♡

ぷぅ✩॰*

式場まできてもらうのが1番安心ですよね😢
旦那さんと相談してみたいと思います!

ぷぅ✩॰*

母乳相談室とゆうやつ、見たことあります!
いいんですねえ👀
搾乳してあげてみようかな…

預けることはなかなかできないですよね😢

ぷぅ✩॰*

それは切なすぎる😢
匂いのする服を吸っていたなんて…そうとう寂しかったのかな😢
7時間もお腹すかせちゃうのはほんと可哀想ですよね。。
対策しなければ😢