※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴょん
子育て・グッズ

生後9ヶ月半の赤ちゃんが、現在は2回食でミルクを200飲んでいる。来週から3回食にする予定だが、3回食になったらミルクは減るのか、ご飯は160〜200近く食べる。

いつもお世話になります😃
そしてご回答していただいているのに、なかなかお返事が返せずですみません🙇

生後9ヶ月半で現在は2回食、来週月曜から3回食にする予定なのですが、今離乳食後のミルクを200飲んでいるのですが、3回食になったら減っていくものなんでしょうか?
ちなみにご飯は160〜200近く食べます😓

コメント

deleted user

うちの娘も同じ感じでしたが、3回食にしてから食後のミルクは残すようになりました😊
たくさん食べてるみたいですし、自然と減ってくると思いますよ!👌

a

離乳食後のミルクは
あげないと泣きますか?😭💦

ご飯それだけ食べてるなら、
ナシでもいいと思います(^ω^)

うちの子もいま二回食で、
同じくらい離乳食たべます。
離乳食後のミルクは80まで減らしました。
少しずつ減らして、三回食になったら無くしてしまおうと思ってます(^ ^)

‪‪❤︎‬

ミルクの量が多すぎると思います(^^;
離乳食200グラム食べてたら、基本的に食後のミルクはいらないのであげずに様子見てはいかがですか?🙄💦

3回食になったらミルクは食後ではなく、食間(おやつの時間や寝る前)にした方がいいのでまずは離乳食後のミルクをなくす所からやってはいかがですか?🤔