※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

娘は他の子に興味津々で、同じような子供がいるか心配です。歳上の子や兄弟との遊び方に戸惑いを感じています。同じような経験をした方いますか?

娘は他の子に興味津々の子供なんですが、同じような子いますか?

公園なんかでちょっと歳上の幼稚園レディたちと一緒に遊ぼうとして追いかけたり、年下の子には手を繋ごうとしたり手のひらでタッチを求めたりします。

人見知りの子には見向きもされず、親にもすみませんと謝って他の遊びに誘ったりしますが、なかなかこんな子はいないでしょうか。

一番困るのが、兄弟で遊んでいる所に一緒に入りに行くことです。お姉ちゃんが下の子抱っこしているのを見て、自分もその子を抱っこしようとします。もちろん止めますが、なんで自分はできないんだーやらせろーとなります。

もっと早く兄弟がいたら良かったのかなと今更後悔です💦

コメント

息子もなにかとよその家族に紛れ込みます(^^;
もう慣れましたが…
ものすごく共感します!

• あんちゃん

あんちゃん

共感してもらえますか😂
    楽しそうにしてる兄弟がいるとすぐにそっちに行ってます💦

• 1月20日
にゃん汰

うちの子も同じです!
人見知りなく、お姉ちゃんお兄ちゃんとシレッと遊んでます(笑)

• あんちゃん

あんちゃん

同じですかー!
    あんまりいないですよね💦

• 1月20日