※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる。˚✩
家族・旦那

年末年始義理実家に泊まりに行った時に義母が「初節句は2月末ぐらいがい…

初節句についてモヤモヤしているので聞いてください。

年末年始義理実家に泊まりに行った時に義母が「初節句は2月末ぐらいがいいんじゃない」と言うような事を言っていたんですが昨日カレンダーをみたら3月3日がちょうど土曜日だったので今日夫に「3月3日がちょうど土曜日だからどう!?」と聞いたらもう2月末で有給を取っちゃったと言われてしまいました。
いつもならこんなに早く有給とらないのに…

何か義母に予定決められたみたいでモヤモヤします。
それに有給取る前に相談してくれなかった夫にイライラします。

私の心が狭いんでしょうか!?

コメント

deleted user

同じ状況なら私もモヤモヤしちゃいます😅貴重な有給を使われちゃったのも嫌なことのひとつでしょうか?

でもそのぶん、3月3日は義両親とでなく、自分たち家族だけで過ごせる!って考えます😊むしろその方が嬉しいかなって☺

  • すまいる。˚✩

    すまいる。˚✩

    同じ気持ちになる人がいて良かったです☺️
    義理実家まで車で3時間かかるので有給は初節句の前後どっちか一日取るみたいな話にはなってたので有給とる事自体は良かったのですが相談なしに日にち決めて勝手に取られたのが嫌でした😥

    そういう考えもあったんですね♡
    言われてハッとしました!!
    3月3日はご馳走作って家族だけで楽しみたいと思います😆🎶

    • 1月21日
りーちゃんママ

義母に決定権があるみたいで嫌ですね😌
私もモヤモヤする派です。
そしてやっぱり相談してくれなかった旦那にイライラしそう…

  • すまいる。˚✩

    すまいる。˚✩

    そうなんですよ!!
    母親は自分なのに何で決定権が義母に!?って思っちゃいます😒
    同じ風に思ってくれる人がいて良かったです☺️

    • 1月21日
  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    どこの姑も余計な口出しして嫌ですね(´·_·`)

    • 1月21日
  • すまいる。˚✩

    すまいる。˚✩

    ですね😰
    自分が嫁の立場だった時を思い出してほしいです😒

    • 1月21日
  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    私の姑は自分の都合の悪いことは忘れる人なので…😌

    • 1月21日
  • すまいる。˚✩

    すまいる。˚✩

    それ嫌ですね😥
    私の姑は自分の考えは正しい!!絶対!!と思い込んでる感じです😅

    • 1月21日
  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    それも嫌ですね😌

    • 1月21日