※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Umam
子育て・グッズ

インフルエンザB型でタミフルを飲んでいる間は授乳禁止と言われたが、他の医師は授乳可能と言う。先生によって意見が違うので悩んでいる。違う病院で相談すればよかった。

インフルエンザB型になってしまい、病院でタミフル飲んでる間は授乳禁止、ミルクにしてと言われました。

ミルクもほとんど飲んでくれないみたいで夜中何度も泣いていて、搾乳してもカチカチだったので朝薬飲む前に授乳しちゃいました…

薬局2件、産婦人科、母乳外来に電話し相談しましたが、タミフル飲んでても授乳可能と言われました。
気になるなら薬飲む前に授乳したらと…

病院に行く前に授乳中でも飲める薬あるか聞いてから行ったのに…
違う薬出してくれる病院に行けば良かったです。

先生によって考え方が違うのであげたい気持ちと迷う気持ちでどうしようか悩んでいます😫

コメント

にゃん♪

インフルエンザはタミフル飲まなくても治るものなので、どうしても気になるなら飲まずに授乳かなと思います。治りが遅くなる可能性はありますが…。
母乳よりもインフルエンザがお子さまにうつることのほうが心配なので、マスク着用、手洗いうがいはご留意いただくと良いかと思います(^^)

• Umam

Umam

私としてはタミフル飲まなくても授乳の為なら気合いで治せる気持ちなんですが、息子2人と90歳のおばあちゃんに移らないかヒヤヒヤでとりあえず飲んで早く治した方がいいだろうと思っています(>_<)
    落ち着いたら飲まずに治そうかなと…
    マスク着用、手洗いアルコール消毒してますがうがいは隔離してからしていませんでした😵

• 1月20日
🐶

私もついこの前インフルエンザになってタミフル飲んでましたが普通に授乳してましたよ!娘もその時にインフルエンザで同じタミフル飲んでるし母乳に移行するのはほんの少しだから大丈夫と先生にも薬剤師さんにも言われました!授乳ダメ🙅なの今初めて知ったのでびっくりしてます!先生によって違うんですね(>_<)

• Umam

Umam

タミフル飲んでても授乳して大丈夫と聞けて良かったです!
    お医者さんに言われたなら尚更です!
    他の所に何件か問い合わせして大丈夫と言われてからもう一度病院に確認したら昨日ダメって説明したよね!薬飲んでるうちはダメだって!と強く言われたのでまた心配になっていたので良かったです😫

• 1月20日
  • 🐶

🐶

そうなんですかΣ(゚ロ゚;)いくらタミフル飲んで授乳大丈夫!って言っても診てもらった先生がダメ❌って言ったらやっぱりダメなのかな💦ってモヤモヤしてしまいますね(´;ω;`)同じタミフルでも種類があるのかな〜💭力になれなくて申し訳ないです😞お大事になさってくださいね🙏🏻✨

• 1月20日
2児ママ

タミフル飲んでたら授乳禁止て
初めて聞きました!
まだ子供が小さい時ですが
私、タミフル服用しながら
授乳してましたよ😄

• Umam

Umam

タミフル飲みながら授乳してた方がいてホッとします😫
    搾乳してもカチカチで次は乳腺炎になりそうだよって思いました😵

• 1月20日
みったん♩

私はリレンザってお薬でしたけど、今も授乳してます!
昨日解熱したばかりのインフルエンザb型でした!

• Umam

Umam

インフルエンザ辛いですよねぇー😫
    20年振りにかかった気がします😵

• 1月20日
  • みったん♩

みったん♩

かなりしんどかったです😣
    私は三年ぶりなんですが三年前は一日で熱が下がったんです😂でも今回は四日もかかりました笑

• 1月20日
  • Umam

Umam

1日で熱が下がることもあるんですね!
    私は3日目ですが今日の夜に出なければ回復しそうな気がします😆

• 1月20日
  • みったん♩

みったん♩

軽かったんだと思います🤗
    あと少しですね!お大事にしてください😌

• 1月20日
  • Umam

Umam

ありがとうございます😊
    早く治して子供たちと一緒に寝たいです☺️

• 1月20日
えまん

私も今現在インフルBにかかってます!授乳中と行ったらイナビルを吸って、食前に飲む漢方を出されました😄
もぉ少しいい方とか薬とか思慮してくれる病院だといいですね…

• Umam

Umam

電話で問い合わせしたのにイラっとしました。
    タミフルのおかげか39度を超えても飲まなかった日と比べると辛さは違いますが😅

• 1月20日