※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんのおやつについて相談です。三回食でバナナや赤ちゃんせんべいをあげている方いますか?

間も無く生後10ヶ月になる子供のおやつについてです。現在三回食で日中は母乳もミルクも飲んでいません。同じような方、おやつはあげていますか?何をあげますか?我が家はバナナ1/4か赤ちゃんせんべい2枚って感じです👶

コメント

りんご

私も赤ちゃんせんべいあげていますよ。あとヨーグルトやバナナとかです。

• ゆう

ゆう

いっしょですね😄嬉しいです、ありがとうございます❣️

• 1月20日
みは

おやつではなく補食あげてます。
赤ちゃんせんべいはカロリー低いので、1歳なら5袋くらいが適量です💦
9ヶ月ならそれより少し少ないと思いますが、二枚なら足りないと思います。

私はヨーグルトなら75g、バナナなら小さいの1本、おにぎりなら50gくらい、あとは蒸しパン1つや、スティックパン1~2本をあげることが多いです。
お芋とかもいいと思います🙆
栄養士さんに、5回食と考えて、ちゃんと補食で補うように言われました💦

• ゆう

ゆう

そうなんですね❗️なかなかお芋をふかす意欲が湧きませんが我が子のために頑張ってみます😄ありがとうございます❣️

• 1月20日

離乳食しっかり食べて間食は欲しがらないのであげないですよ😊

• ゆう

ゆう

我が家も欲しがる訳ではないのですが、昼から夜の時間がかなり開くのでなんとなくあげてる感じです🙄おっぱいやめてまだ日も浅いので、もう少し様子見てみます❣️ありがとうございます😄

• 1月20日