※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

最近アルバイトを探している主婦ですが、妊娠中でも働いている方はいますか?どのようなお仕事をされていますか?

現在主婦をしておりますが最近働きたくてアルバイトを探しているのですがやはり妊婦だとどこも雇って貰えないのでしょうか?妊娠中でも働いている、働いていた、方いらっしゃいますか??又、それはどのようなお仕事ですか?

コメント

bibi

短期募集とかなら雇ってくれるかもですが、何があるかわからないので難しい感じもします。

私は事務仕事してますが妊娠前から働いてるところです😓

• mama

mama

有難うございますm(__)m

• 1月20日
2児ママ

妊婦を雇う会社って
あまり無いと思いますよ。
妊娠中でも働いてる人は
妊娠する前から働いてたとかじゃないですか?

• mama

mama

• 1月20日
環奈

公務員 公安職です。
働いているときに妊娠がわかったためそのまま産休 育休に入る予定です。
妊婦で新規だと何かあったときに職場が不安なので難しいかもしれませんが、内職などはいかがですか?

• mama

mama

内職考えてみます!

• 1月20日
パンケーキ

日雇いの派遣バイトをしていました。
ネットで派遣登録をし、アプリで案件を探す感じでした。
募集がかかっている案件のだいたいが倉庫作業ですが、事務も何件かあり事務職を選んで働いておりました。
上の子がおり土日しか働けなかったので、電話する事務のお仕事でしたが、平日であれば他の事務職たくさんありました。

• mama

mama

参考にしてみます!

• 1月20日

介護の仕事をしていましたが、妊娠前から働いてました。つわりがひどく早退したりお休みしたり...とても理解のある職場でしたが、かなり心配と迷惑をかけてしまいました。こういうこともありますし、妊娠中の体調は自分もまわりも予想できませんから、妊娠中と分かっていて採用してくれる職場ってなかなかないと思います。短期なら、産休育休もなく出産するときには辞めることになるでしょうし。
それなら、長く働いてくれる健康な人を選ぶと思います。
なかなか見つからないかもしれませんが、在宅でできる仕事を探すしかないのかなぁと思います。

• mama

mama

参考にしてみます!

• 1月20日
ニコ🌺

短期のコールセンターの派遣をしていました☺️
座っての仕事だからお腹は張らなかったので34w辺りまで働けました!

ただ長時間座ってたので、
めちゃくちゃ足が浮腫みました😭

• mama

mama

有難うございます(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 1月21日