※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 抹茶ジェラート
家族・旦那

今朝、私が仕事に行かなきゃいけなかったので、旦那が洗濯物を干してい…

今朝、私が仕事に行かなきゃいけなかったので、旦那が洗濯物を干していました。
そのあと、靴下が下に落ちてて干されてなかったので、「靴下落ちちゃってるよー」と言うと旦那が「そういう指摘じゃなくて、ふつうありがとうとか言わないの?」と言いました。
……いや、私は洗濯物干してあなたにありがとうなんて言われたこと一度もないけど。
家族全員の洗濯物じゃん。
私の仕事を代わりにやってもらったわけじゃないし。
もうずっとこれでイライラしてます。
間違ってますか?

コメント

あ

いや、私でもイライラすると思います😅

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    よかったです😆
    私が怒りっぽいのかと思いました💦
    ありがとうございます!

    • 1月20日
na

間違ってないですよ何様なんでしょうか💦

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    ほんと何様?です😠
    息子寝かしつけたあともやり遂げた&疲れたアピールすごいです💨
    同じ意見の方がいてよかったです😆
    ありがとうございます!

    • 1月20日
deleted user

せっかく干してくれてるのならまずはありがとうが先かな?って思います😢

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    コメントありがとうございます。
    まず礼儀として先かもしれないですね。
    ただ、やってやった感がすごくてイラッとしてしまいました💦

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはどんな小さなことでもやってもらったらありがとうを伝えるようにしてます😊
    掃除や料理もしてくれたら、すごーい!私より上手いじゃん!天才だね〜💓💓って持ち上げるとまたしてくれます(笑)男は上手く扱うほど使える生き物だと思いますよ!

    • 1月20日
  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    お返事遅くなってごめんなさい!
    コメントいただいてから、とりあえず言っとくか的なノリでありがとうと言うようにしてみました💡
    旦那からもありがとうが返ってくればいいなーと思います😅

    • 1月24日
さみー

間違ってないですよー😂
普通にイライラします😂

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    同じ意見の方がいてよかったです😊
    イライラしますよね💨
    洗濯物干すくらい何だよ!
    たためないくせに💢ってなります。

    • 1月20日
はいん

あぁー。

分かります。
家事や子供達のことやったら旦那って「やってやった感」凄いですよね。

こっちがやったら当たり前でやらなかったら文句言われるし。

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    そーなんです!!
    こちらがやるのが何故か当たり前で、やってないとすごい言ってくるのになんで洗濯物干したくらいで?と思います💨

    • 1月20日
♡♡♡ 🌹

私も見たら落ちてるよーっと
言います😅
感謝されたくてやってるの?って
思いますよね😅

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    コメントありがとうございます。
    落ちてることに気づかないのもまたイライラ💢なんです😞
    もう少し何でも繊細にやってほしい!
    無理そうですが。

    • 1月20日
miiiii

間違ってませんよ!!!
せめて、靴下落ちてたか悪いね!
でいいと思いますよ笑
ありがとうってじゃあ、私にも
言ってよ!!!てなりますよね😐😐😐

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    そうですよね、悪いね!って言われれば、大丈夫だよーありがとう!ってなるのに。。
    ありがとうなんて数えるくらいしか言われてないです😢

    • 1月20日
ママ

出た家事育児は女がやるのが当たり前思考!古いですね😩女も仕事してる時代に何言ってるんだか、じいちゃんかよって感じです🙄

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    ほんと考え方古いですよね!
    手伝ってやったと思ってるんでしょうね😞
    私が家事やってるとき座り込んでスマホ見てるくせにえらそうにすんな💢って思います😣

    • 1月20日
つー

落ちてるよ!!ってきれてない

普通の言い方にそう言われたら


は???

って思うと思います。


共働きだし
奥様には言わないのに
自分は言ってほしいとか謎です。

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    私も、旦那が息子みながら干してくれたので一応感謝をこめてやさしく言ったんですが、ダメ出しだと思われたようです😞
    自分が仕事のときはさっさと出かけてくのにほんと何様です💨

    • 1月20日
さら

わたしもそんな時ありました
だから、そのまま伝えましたよ
家事分担やってもらえて嬉しいけれど
嬉しいのはわたしだけかな?
あなたからのありがとうの一言聞いたことないわよ?って
共働きだから、仕事は理由にさせない

わたしは毎日家事育児やってるけど、文句言わないし、あなたはそれくらいも何か文句言わないとやれないわけ?辛抱ないわねーと言いましたね

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    すごいです!
    言ったらご主人どうなりました?

    うちは、そこまで言ったら黙り込んで自分の世界に入っちゃいそうでめんどくさいので言いません😅
    えらそうにするくせにハートはデリケートなのがまためんどくさいです💦

    • 1月20日
  • さら

    さら

    本当だよね
    俺もありがとうとか言ったことないね
    けど、本当は感謝してて、自分も感謝されてるのかなーと言葉で表現してほしかっただけなんだ
    でも、それもお互い同じ気持ちだよねって
    どちらかがやって当然って気持ちにはならないようにするって言ってました
    それから、変わりましたよ
    ただ、どうしてもお互いミスしたりするので、責めません笑
    こういうこともあるよねとか言って笑いあってます笑

    • 1月20日
  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    お返事遅くなってごめんなさい!
    ご主人すばらしいですね✨✨
    そうだよねってわかってくださるなんて素敵です😆
    私はタイミングを見計らっていつ言おうかと構えていましたが機会がないままです😞

    • 1月24日
ゆみ

イライラします!元彼とかそうでした💦
うちの旦那に同じ事言ったら、
はい、すみません😣って言ってきますよ😂

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    お返事遅くなってごめんなさい!
    ご主人は素直にすみませんって言ってくれるんですね😊
    うちはめったに謝らないので、謝ることから教えないとダメかな?と思っています😅

    • 1月27日
えーなん

男って面倒くさい生き物ですよね(°▽°)笑
でもおだてるとよく動いてくれるので、私なら
「洗濯物干してくれてありがとー!めちゃ助かったー( ´∀`)でもくつ下忘れとるで(笑)」って言います(笑)
てか、実際そんな感じです(笑)
それでも日によっては「じゃあもうせん!」とか言うんで面倒くさいですが(笑)

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    お返事遅くなりました<(_ _)>
    ほんと男ってめんどくさいです!
    この一件があってから少しずつありがとうって言うようにしました。
    えーなんさんのように「ありがとう!助かった!でも……笑」的な言い方ならカドたちませんね💡
    参考にさせていただきます😌

    • 1月27日
あーこ

それって家族のことだからお互い均等にやるのがいい!って私も思います。

きっと一番いいのは、お互いに『ありがとう』と言い合える関係ですよね。
うちの夫は、ありがとうと言えば言っただけ張り切ってくれるタイプなので、ありがとう言いまくってます(笑)
自然と、夫からもありがとうという言葉が出るようになりました(^-^)

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    お返事遅くなりました<(_ _)>
    家事を均等にやるというのは結婚するときに決めてたんですが、やはり私の仕事量が多くなり、旦那がそれに気づいてるけど何をしたらいいかわかってない感じです😞
    私もありがとうと頻繁に言ってみて、旦那のエンジンかけるしかないかなーと思っています😅

    • 1月27日
けんちょママ

全然おかしくないですよ!!
共働きなら特にですよね😡
私だったらそんな事言われたら洗濯物も料理も全部旦那の分は自分でさせます😡笑

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    お返事遅くなってごめんなさい💦
    共働きなのでお互いに感謝し合って家事していければいいなと思います。
    でもこの一件で許せない部分もあり、旦那の作業服の洗濯は自分でやってもらうことにしました(笑)

    • 1月27日
みんみ

してやった感はイライラしますね💦

私は専業主婦なんですが、家のことをするために仕事を辞めて専業主婦になったんだよね??と言われたことがあり、旦那は全く家のことはしません!!
なので、洗濯物を取り込んでくれた時はありがとう♡と言いますが、にんにんさんが働いてるのであれば、旦那さんの言葉は間違ってると思います!!

旦那さんは、いつもにんにんさんにありがとう!!と言っているけど、にんにんさんは言わなかった!!ということではないですもんね??
そんなことを言うなら、じゃあこれからは私にも毎回ありがとう!!って言ってね♡と言ってみては😊?

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    お返事遅くなりました<(_ _)>
    そうなんです、してやった感がすごいんです!
    私も産休中は「私が休ませてもらってるから」と思って旦那の仕事量を減らしてましたが、もう共働きなので立場は同じだし、お互いにありがとうと言い合ってやっていきたいなと思います。
    今度同じようなことがあったら、じゃあ私にもありがとうって言ってね♡って言ってみます😁

    • 1月27日
あかちゃんまん

いやいや共働きなんだし、靴下おちてるよって教えただけなのに。
うざっ!!

「俺が洗濯物やってあげてる」って気持ちがあるから、そういう一言でるんでしょうね。

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
    ほんと、ちょっと言ってみただけで文句が返ってきます😣
    実は義父も家事不参加で、ひとりテレビの前に座り込んでるタイプで「うちの親父がそうなんだけど、男は家のことしないで外でしっかり働いて、家では亭主関白みたいな感じになりたい」とか結婚するときに旦那に言われたことがあるので、亭主関白だけど手伝ってあげてる俺✨というスタンスなのかもしれません😅

    • 1月27日
さまちゃ

イライラしまーす!
いや、落ちてるから落ちてるって言っとんじゃ!ってなります笑

でも旦那って、たまに家事手伝うとすごく仕事した気になって褒められ待ちしてると思うので、とりあえずこちらの第一声は「ありがとう~!助かった♡」がいいかもですね。そして「靴下落ちてる~♡」と続けますかね。笑

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    お返事遅くなりました<(_ _)>
    ほめられ待ち💡💡💡なるほど!
    そう考えると、うーん仕方ないほめとくかー😔ってなりますね😊
    参考にさせていただきます☺

    • 1月27日
悠音

聞いててイライラしました(>︿<。)

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    お返事遅くなりました<(_ _)>
    ほんとイライラです😣
    子どもが生まれて家事が倍に増えたのでお互い協力してやっていきたいです。

    • 1月27日
Mommy☆

イライラしますね💦!
「洗濯物ありがとう!ごめん、靴下落ちてるから
干して欲しい」って言って欲しかったんですね、きっと。

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    お返事遅くなりました<(_ _)>
    やはりまずは「ありがとう」と言うのが無難ですね。
    私は旦那にありがとうなんてめったに言われないのに~😣
    「親しき仲にも礼儀ありだよ」とかたまーに言ってくるので、キィー😫ってなります。笑

    • 1月27日