※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
棒人間
妊娠・出産

初診時に5w6dで診察。次回7w1dに。胎嚢内の白い粒について質問。心拍確認が重要と説明あり。院長が変わり不安。他の先生を希望。

木曜日に初めて受診した際、5w6dと言われました😂✨
不妊クリニックに通ってるので、次の診察は1週間後(7w1d)です!
ほんとサラッとした内診で細かく見てもらえず、まだ袋しか見えないね〜〜と言われましたが、胎嚢の中にある白いモヤっとした粒?は何なんでしょうか…😶

内診しながら、『次心拍確認出来なかったら流産の可能性出てきますから』とサラッと言われたので喜んでる暇もありませんでした😭
いつもの優しい先生が辞めてしまい、初診ぶりに強面院長だったのですが…やっぱこの先生嫌ーーーーーと思いました😑
次は他の女の先生にしよう…😭

コメント

モアンナ

胎嚢の中の白いモヤっとしたのが赤ちゃんですよ💕💕
それがどんどん大きくなって胎芽から胎児になります!

無事に大きくなってくれるといいですね😭💕

• 棒人間

棒人間

回答ありがとうございます😊
    これ、赤ちゃんなのですね❤️
    なんにもわからずいたので、嬉しいです😭✨
    ほんと、無事に大きくなってくれることを祈るばかりです😢✨✨

• 1月20日

その週数で流産の言葉って早くないですか?
もっと考えて発言してほしいですね。
私も不妊クリニック通ってますが一度もその言葉は先生から出ませんよ。
赤ちゃん、無事大きくなれますように!!

• 棒人間

棒人間

コメントありがとうございます😊
    ほんと、院長だからこそもっと気を遣って話して欲しいです😔💦
    せっかく胎嚢見えたのに不安ばっかで帰ってきてしまいました😭

• 1月22日
じゅん

中にいるのは赤ちゃんですよ!
まだ心拍確認出来ないのですね( ;∀;)
私も来週初検診で2人目ですが怖いです。
流産とか簡単に言って欲しくないですよね。
先生にとっては良くあることかもしれないけど、私たちにとっては本当にショックなことですし、
デリカシーのない医者ですね。

• 棒人間

棒人間

この白いのが赤ちゃんなのですね❤️
    1週間後に心拍確認出来なくてもおかしくないですよね?と診察の時に改めて聞いたら、『いえ、確認できなければおかしいです』と仏頂面で言われてしまい…
    不妊クリニックなんだからもっと患者さんのメンタルの事考えてよ〜と思いました😂💦

• 1月20日
ママリ

私も心拍が確認できたのが8週の時で、それまでずっとソワソワしてましたよ。次回、心拍確認できたらいいですね!優しい先生だったらいいですね!

• 棒人間

棒人間

8週で確認できたのですね✨
    ほんと、次は優しい先生である事を祈るのみです😢💦✨

• 1月22日
ペコ

白いモヤッとしたものは卵黄囊じゃないでしょうか。もう少しするとそれに胎芽がくっついて見えるようになり、それから心拍が見えるようになると思います。
卵黄囊が出てきてるのであれば次の検診で心拍確認できると思いますよ☆

5w6dで卵黄囊しか見えないのは当たり前だし、普通です。むしろ順調です。

多分そのお医者さまは患者様の気持ちなど考えないで、次に心拍確認できなかったら・・・って言ったんだと思いますけど・・・そんな事言われたら不安になるし、しなくていい心配させてどうするんだろうと思います。

気にしなくて大丈夫ですよ!

• 棒人間

棒人間

これが卵黄嚢ってやつかもしれないのですね!!!
    そんな説明もなかったのでほんとアッサリでした😢
    順調との言葉も週数通りだという言葉も無かったので、ほんと不安になって帰ってきました😭

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

白のモヤっとしてるのは卵黄嚢ではないでしょうか??
私は心拍は8週目に確認でした!

• 棒人間

棒人間

これが卵黄嚢ってやつかもしれないのですね✨
    院長にはもっと詳しく説明してもらいたかったです…😭
    8週で心拍確認できたのですね!
    私も早く確認できたらと思います😢✨

• 1月22日