※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について不安です。1ヶ月で60cmになったのですが、急激な成長は大丈夫でしょうか?母子手帳の成長曲線内には入っています。

子供の身長についてです。

出生時 52cm

1ヶ月検診の時に53.3cm

29日で2ヶ月になるのですが、なんか大きいなあとおもってメジャーで測ったら、正確ではないですが60cmくらいありました。

赤ちゃんて1ヶ月しない間にこんなに伸びるものなんですかね😫?母子手帳の成長曲線内には入ってるのですが、あまりにの急激に伸びてるんではないかと不安になって質問させてもらいました😣

コメント

🐥Hyマミー🐥

よく分からないけど…
うちの子もそのくらいだったかなぁ〜😓

• まるまる

まるまる

同じような方がいて安心しました😊ありがとうございます💓

• 1月21日
しのみん

うちは低体重低身長の双子で、出生時息子は45cm3ヶ月で59cmです娘は43cmから3ヶ月で53cm小さいですが伸びてます!

りんた

うちは1ヶ月健診で47㎝→54㎝でしたよー!10㎝くらい伸びる子もいるみたいだし大丈夫だと思います!

• まるまる

まるまる

すごい伸びるんですね🙄!!びっくり🤣ありがとうございます😊💓

• 1月21日
りーちゃん

最初の半年までが急激体重とか、身長伸びますよ😌
そこからは緩やかになっていきますが☺️

息子は平均より大きく生まれて、成長も平均より少し上を常に行く大きな子でした
今では、よく動くので体重は平均ですけど、身長は少し大きいみたいです

でも成長してなかったり、小さくなってたら問題ありかもですけど、成長してるのは元気な証拠ですよ👍

あと私もショッピングモールにあるベビールームにあった計測器で身長測った時、え?!って思うぐらい大きくてびっくりしてましたが、その半月後に区役所の赤ちゃん教室で測ってもらったら数字全然違いました🤣
素人が測ると誤差出て普通みたいです😌

病院とかでも二人がかりとかで正確な数字出してたりするから、よく動くようになってくると家で測るのも限界きますよね😌

• まるまる

まるまる

本当に急激に伸びてびっくりしました😂!赤ちゃんの成長って早い😆

今週新生児訪問があるので、そこでまた測ってもらいます☺️ありがとうございます💓

• 1月21日