※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガメラ
妊娠・出産

産後2ヶ月経ち、お尻や脚の痛みが続いています。回復までの期間や痛みの和らげ方についてアドバイスをお願いします。

こんにちは☺️産後の身体の痛みについてアドバイス頂きたいです。

出産してから二ヶ月がたちました。なかなか身体の痛みが抜けずに悩んでいます。

特に辛いのは、お尻の辺りです。電気が走るみたいに痛みます。それと脚の付け根が立ち上がる時に痛くて困っています😵💦

産院では身体を休めて回復を待つしかない。と言われましたが、なかなか休んでられないのが現実で😓

皆さんは身体が回復したな。と感じ始めたのは産後何ヶ月くらいでしたか?それと、私のように、お尻や脚の付け根が痛んだ経験のある方で何か痛みを和らげる方法をご存知の方、アドバイス頂けると助かります💦

コメント

へっぽこ

同じくです!
私はまだ産後1ヶ月ですが、上の子のときはこんなに痛かったかなー?ってくらい、今まだ痛いとこだらけです…😭
お尻の痛み、わかります!!
私は仰向けで寝て起きるときとかすごい痛いです😭😭
骨盤ベルトとかしてますか?
産前にマタニティ整体行ってたんですけど、産んだらまずはベルトで締めて骨盤戻してって言われました。
もう少し落ち着いたら産後の骨盤矯正に行くつもりですけど、それまではベルトで締めるしかないのかな~と思います。。。

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます☺️お尻、痛みますよね💦起き上がる時、私も辛いです😵骨盤ベルトは産後すぐには着けてましたが、最近は面倒でつい着けるの忘れてました💦今日から、また着けてみます😊

• 1月20日
メロンパンナ

四ヶ月ぐらいまでは身体がギシギシする感じでした💦
最近は恥骨少し痛いくらいです💃

なかなか回復さしないですよね😂

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます😊ギシギシ感、しばらく抜けないもんなんですね😓回復するまで時間かかるんですね😵💦

• 1月20日