※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかっこ
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、着床時期から頭痛が続いているが、これはいつまで続くか不安です。

お世話になっております。
明日1/21が生理予定日ですが妊娠検査薬は陽性が出ています。
着床時期辺りからずっと頭痛があり、普段は生理前、生理中も頭痛がないので、かなり辛いです。
この頭痛はずっと続くのでしょうか。。。?
不安です。。

コメント

麦

ずっとじゃないとは思いますが、私は元々偏頭痛もちなので、わかります😂

産婦人科に行ってカロナール処方してもらえますよ(^^)
内科でも、妊娠中ですと言えば、貰えると思います♪

• わかっこ

わかっこ

ご返信ありがとうございます。
    私も年に1、2回の偏頭痛があります😣
    今回はなんだか頭蓋骨を圧迫されるような重ーい痛さでなにもやる気が起きません😞
    吐き気がない代わりに頭痛の人もいると読んで、12週とかまででもこの痛みが続いたらぢうしようかと💦
    ペットもいるし全部主人には任せられなくて😢

• 1月20日
  • 麦

ほんとやる気起きないですよね!😂

私は月2〜3回は偏頭痛+緊張型頭痛が起きてたので、ロキソニンがないと生きられない人間でした(笑)
    肉体労働の仕事してたので、頭痛に気を向けられなくて…気にすると悪化しますしね(笑)

一応、頭痛の種類ごとに、血行良くして血管を広げた方がリラックスできていいやつと、逆に鎮静させた方が痛みが軽減されるやつがあります。
    あっためた方がいいやつ、冷やした方がいいやつですね。
    試しに痛いとこに保冷剤当ててねてみて、悪化するならお風呂浸かったり蒸しタオル巻いたりがいいですよ☺️あとは食べ物も、カフェイン、チョコレートなどなど血管収縮作用のあるもの、逆効果のあるものなどあるのでその辺も一つの対策です。妊娠中は処方薬しか飲めないので面倒で生活改善してました…。グルテンも良くないみたいでパンとか控えたり😭💦

早めに産婦人科行かれて、カロナールとか、処方してもらった方が良いですよ☺️✨
    薬が一番です💊✨

• 1月20日
  • わかっこ

わかっこ

細かくありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ちょっと冷やしてみます❗️あとチョコも❗️

頭痛って続くとこんなに辛いんですね😣
    月に2、3回もあると本当大変ですね😢
    我慢出来そうにないので明日にでも病院行ってみます。

• 1月20日