※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ♡
妊娠・出産

30週の検診で2Dエコーで鼻が見えず心配です。4Dエコーでは鼻が確認できるので、鼻骨が心配です。先生には言われていないけど、他の人は2Dでも鼻が見えると言うので不安です。

30週の頃なんですが横からの2Dです😥
鼻がないんですがこれは鼻骨が形成されてないってことですかね?( ; ; )4Dにしたら鼻はみえるのですが2Dに鼻骨が写らなくて心配になります💦先生に言われてないし大丈夫だとは思うのですがみなさん2Dだとしっかり鼻がでてるので( ; ; )

コメント

まみー

37週のエコーです😆
これは鼻骨あるのかないのか素人の私には判断出来ませんが、すこしでも参考になれば☆
これでちゃんと鼻のあるあかちゃん産まれましたよ👃

  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    写メまでありがとうございます😭
    鼻あるかなんて変な質問すみません💦笑

    • 1月20日
  • まみー

    まみー

    エコーって分かりづらいですよねぇ🤣
    次の検診で聞いてみるのもいいかもしれませんね!
    分かりやすいの写メつけておきます!

    • 1月20日
  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    2Dだと特に分かりづらくて💦笑
    次なにげに聞いてみます😚
    分かりやすいエコー写真までありがとうございます( ; ; )♡

    • 1月20日
そろそろ体重戻そうかな

うちもこんなんでしたよ!え!って思いましたw
先生が指摘してないなら大丈夫です♥️

  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    本当ですか?😭平面すぎてえってなりました💦しかも顔自体細長くて💦笑

    • 1月20日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    はい、目もそうだし鼻なんて見事に鼻もげてるみたいな感じでした!マイケル・○ャクソン?みたいなw
    けれどしっかりあります❗

    • 1月20日
  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    少し安心しました😭♡本当に実物あるのか?と不安になりつつありました😥わたしのこもしっかりあるといいです😭💓

    • 1月20日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    ありますありますwないのは2Dに鼻までくっきり写し出す力だけ☺️
    もう少ししたらか、角度やそのときの機械の調子で写ってくるかとおもいます!

    • 1月20日
  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    そうだと安心です(´・ω・`)✨確かに角度とか写りにもよりますよね!!🤔本当にお腹の中で人間の形してるのか不思議で不思議で🤣変な表現ですが💦笑

    • 1月20日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    わたしも今でも不思議です、けど産まれてくるまでのお楽しみでもいいですね🎵

    • 1月20日
  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    不思議ですよね💦なんだかんだ今日から33週まできました😭💓残りたのしみに待ちたいと思います( ; ; )

    • 1月20日
ちゅん🖤

今見てみたらうちも鼻写ってなかったです😂
でも37wでは写ってたので大丈夫だと思います💕

  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    同じような方いてよかったです😭✨次映ればいいんですが笑💦

    • 1月20日
  • ちゅん🖤

    ちゅん🖤

    4Dが写ってれば全然問題無いと思います💕
    だんだん2Dでもはっきり写ってくると思います🌈
    うちは4Dないので羨ましいです😂

    • 1月20日
  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    かなり低くてでかめに写りそれはそれで心配になったのですが😭笑
    4Dないんですね😭里帰りで転院してからは毎回4Dじゃないので悲しいです(´・ω・`)

    • 1月20日
  • ちゅん🖤

    ちゅん🖤

    うちもめっちゃ鼻ぺちゃで写ってます😂
    4Dで一回は撮ってみたかったなと後から思いました😂

    • 1月20日
  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    鼻ぺチャも可愛くみえますよね💓
    4Dはやはり立体なので感動ですが実際と違うみたいなので複雑ですよね😭笑

    • 1月20日
  • ちゅん🖤

    ちゅん🖤

    そっくりで生まれてくる時と似てない時あるみたいですね😂
    でも我が子はどんな顔でも可愛いに決まってます😍笑

    • 1月20日
  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    絶対自分の子は可愛いですよね❣️
    もういつ産まれてもいいかんじですよね?ヽ(´▽`)/ドキドキですね😆💓私も楽しみに待ちたいと思います★

    • 1月20日
ペコ

ほかのサイトからお借りしてきたレントゲン写真なのですが…
大人もレントゲンだと鼻映ってませんよね?
エコーも硬い部分(骨)を映し出すので、写ってないだけですよ☆

大丈夫です☆

  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    わざわざありがとうございます🙇‍♀️♡
    確かに見えないです!!少し安心しましたー😭✨毎回考えすぎてしまい💦ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月20日
  • ペコ

    ペコ


    考えてしまいますよね💦
    ぽぽ♡さんが母親である証拠です☆
    めちゃくちゃ愛を感じますよ!!
    もう少しでご出産ですね。
    頑張ってくださいね☆

    • 1月20日