※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

上の子を保育園に送り迎えするのが大変で、育休が取れない状況。同じ経験のある方はどう対処したか教えてほしい。ありがとうございます。

2人目が3月に生まれます。

上の子は保育園に通ってるので
自分の車で送り迎えしなければならないのですが、
パパは育休などは取れないので
せめて産後1週間前後有給と勤務時間の
融通をきかせてもらって
色々やってもらいますが
それからは自分で送り迎えしなきゃならないのかなと
思っているのですが
(義実家は頼れず、実家は少し遠方のため無理)

上の子を保育園に通わせているママで
同じような状況だった方は
どうやって乗り切りましたか?
上の子お休みさせたりしてましたか??


ちなみに保育園まで車で片道15分ほど掛かるので
徒歩やバスなどは使えません💦

コメント

こゆち

保育園着いても車に乗せっぱなしにして上の子をチャチャっと保育園の中まで連れて行ってました🤣💓

  • ai

    ai


    保育園に着くと着替えさせたりしなきゃならないので、その時間1人車に置き去りにはしたくないので、乗せっぱなしは考えてません😭

    • 1月20日
  • こゆち

    こゆち

    そうなんですね(´;ω;`)そしたら連れていって、ぱっと終わらせるしかないですね😭😭

    • 1月20日
  • ai

    ai


    薄着保育なので着いたら着替えさせなきゃならなくて💦
    ありがとうございました😊

    • 1月20日
わぞうすき

産後すぐ家で上の子見るの大変だったので普通に下の子連れて保育園送り迎えしてました😖

  • ai

    ai


    送迎も大変ですが、お昼ごはんや日中遊ぶなんて無理ですよね😓
    新生児の頃から連れて行ったってことですよね?生後何日くらいからですか??
    保育園では下の子は抱っこでしたか?スリングとかでしたか??

    • 1月20日
  • わぞうすき

    わぞうすき

    返信する所間違えてました😱
    大変だと思います😖
    生後1週間ちょっとから保育園の送り迎え毎日してましたよ!
    エルゴインサートの抱っこ紐で行ってました!!

    • 1月20日
  • ai

    ai


    1週間くらいからしてたんですね!💦
    うちは新生児期から使えるベビービョルンがあるのでそれで抱っこするしかないですね😓

    参考になりました!
    ありがとうございます!

    • 1月20日
詩子

下の子連れて送迎してました!

  • ai

    ai


    生後何日から連れてましたか?
    スリングや横向き抱っこ紐など使いましたか?

    • 1月20日
  • 詩子

    詩子

    退院後一週間ほどは家にいたので三週目からでした(◍•ᴗ•◍)
    横向き抱っこ紐でいきました。

    • 1月20日
  • ai

    ai


    3週目からならもう少しで
    新生児卒業ってところですよね!
    うちは1週間くらいからになりそうですが頑張ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 1月20日