※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいみ
妊娠・出産

産婦人科で心拍確認できず、胎嚢は前回より大きくなっているが、7週目で心拍確認できないと流産の可能性あり。7週目以降で確認できた経験のある方いますか?1週間が不安です。

今日心拍確認をしに産婦人科に行ったのですが、確認ができませんでした。胎嚢は27mm程度と前回より15mm大きくなっていたのですが、確認出来ず😢
現在7週目1日です。来週またクリニックに行って、その時心拍確認できなければ流産の可能性もあると言われています。
7週目以降に心拍がやっと確認できたという方もいらっしゃるのでしょうか💦1週間が長くて不安で😢😢

コメント

二児のママ

こんにちはm(__)m私も7週の時心拍確認出来なく8週目で心拍確認できましたよ✨個人差があるので大丈夫ですよ☀赤ちゃんを信じましょう✊(^_^)

• えいみ

えいみ

みゆきさんもそうだったんですね😳そう聞いて少しまだ希望を持てました😢✨そうですね、信じてまちます😌ありがとうございます✨

• 1月20日
yuki

心配ですね(>_<)
私は最初行った時に5~6wあたりで確認出来ませんでした。
その次は大体7~8wに受診してやっと確認とれましたよ!

• えいみ

えいみ

コメントありがとうございます。来週結果がわかると思うと心配です💦
    でも同じ境遇の方がいると安心しました。ありがとうございます😌

• 1月20日
MIHO✩.*˚

7週で確認できる人もいれば
9週で確認できる人もいます◡̈♥︎

私は6週で確認できましたけど
不安ですよね😂

赤ちゃんは以外に強いです!
お腹の赤ちゃんに話しかけて
信じてあげてくださいね😊

暖かくお過ごし下さい❤️

• えいみ

えいみ

9週で確認できる方もいらっしゃるんですね😳信じて待っていようと思います😌せっかくお腹の中にきてくれたので✨
    ありがとうございます!

• 1月20日
はじめてのままり

不安になる気持ちよくわかりますよ!
人それぞれだし、病院の機械によっても違うと思います!
私もほんと心配性でずっとマイナスなことばかり考えていました💦居間でも色々心配なります😭みんな一緒です!今は赤ちゃん一生懸命頑張って成長してくれてますよ!御腹の赤ちゃん信じて😄

• えいみ

えいみ

本当にマイナスなことしか考えられておらず、、、でも信じて待つしかないですもんね✨赤ちゃんも頑張ってるので私も信じて待ってみます😊ありがとうございます。

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

7週で確認できず、2週間後といわれて、9週で確認できました!
きっと大丈夫です(^^)

• えいみ

えいみ

9週で確認できたのですね✨おめでとうございます✨
    同じ状況の方のお話聞けて少し安心しました。信じて待ってみます😌

• 1月20日

ちょっと回答ではないのですが、私も体験してわかりましたが、こういうのって医者の言い方一つで妊婦さんの気持ちが本当に変わると思います。
今回のことも「流産」って言葉は早いかな?と思ってしまいます。だって現実に8w.9wでやっと確認できたって人はたくさんいるんだし。
私も5wの時に小さめで、「このまま流れるかもね」と言われて不安で不安で。
でも今頑張って心拍確認出来るまで育ちました(まだ7wですが)

個人差って赤ちゃんの場合、 とても幅広いと思いますよ。
赤ちゃん信じて頑張りましょう!

• えいみ

えいみ

そうですよね、、、今日一通り流産のお話聞いて帰ってからもう流産としか思えなくなってしまい😢自分で確認出来ないので先生のおっしゃること信じるしかなく一喜一憂しています💦

心拍確認できたんですね✨おめでとうございます😌個人差があるとみなさん言っていたので、お腹の子を信じて待ってみます😊

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

こんばんわ!
私はなかなか心拍確認できなくて、本日8w1d でやっと確認できました。
パックマンみたいなのがピコピコ動いていて、感動して思わず泣いてしまいました。

まだ大丈夫ともダメだとも言われず。来週再度診てもらうことになってます

• えいみ

えいみ

コメントありがとうございます。やっと確認できた時きっとすごく感動ですよね😭✨おめでとうございます✨

来週も元気に育っていますように💕

• 1月22日