※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こるる
ココロ・悩み

旦那は離婚後も頻繁に泊まりに来て生活費を入れてくれています。私は離婚を望まなかったが、喧嘩が減りました。旦那の心境はどうなのでしょうか。

先日離婚しました。離婚理由は旦那が一人になりたい、女関係を疑われるのが窮屈でいやだから。と言う理由でした。
離婚したその日も私たちの家に泊まりに来たりその後も頻繁に泊まりに来たりしています。生活費も入れてくれています。旦那はどういう心境なんでしょうか。
私は好きで離婚はしたくないとずっと拒否していたのですがそれが原因で喧嘩が耐えなかったのですが離婚後は喧嘩の理由がなくなりました。

コメント

あい

都合のいいように使われているんだと思います。

元旦那さんからしてみたら、自由に遊べるのでイヤになったらお金も渡さなくていいし、遊びに行かなくてもいい、育児がめんどくさくなればしなくていいし、しろと言われることもないし、いわれてもじゃあさよならで済むから楽なんじゃないですか?

後悔してるか、
都合のいい関係になれてよかったと
思ってるかじゃないですか?😖

ゆきだるま

縛られなくなって丁度いい。
もう何も言われないけどいざ1人になるとたまには会ってもいいかなーみたいな感じだと思います。

凄く丁度いいだと思います。

みぃ☆

なんか自分のことばっかりですね。
子供のことどう考えてるんでしょうね…
子供がおおきくなったときにどう説明するのですか?
私はその中途半端は、おかしいと思うのでキッパリ切ります(^^;

夫婦関係という縛りが嫌だったんじゃないでしょうか?みなさんおっしゃってるように都合のいい関係になりたかったのかなーと。

夫婦だと女関係疑ったり家庭の事とかで色々モメたりしますが夫婦でなければ毎日帰ってこなくてもいいし都合がいい時だけ会いにきたりとそういう事だと思います。

都合良い女になってるんじゃないですかね?結婚してたら家族のこと考えなきゃいけないし浮気もダメ、自由に遊べない。でも今なら時間ある時こるるさんに会って、でも結婚してるわけでも付き合ってるわけでもないから別の女と遊んでも文句言われないですしね😓
良いように使われたくなかったらハッキリ断ってキッパリさよならするのが良いと思います!

ゆみ

都合良くないですか??
1人になりたい=大抵女いるか別れてすぐできるかって感じがします😅
今会えてるうちに養育費とか公正証書でやっちゃった方がいい気がします!

あもされ

ウチの旦那の両親がそんな感じだったようです。

旦那が2~3歳くらいの時に離婚はしたものの、父親は頻繁に家に出入りしていて、その為、義母は母子手当てもらえなかったみたいです😓

あと、旦那は私と結婚した後に、実は両親が幼い頃に離婚していたことを知ったようでした😓

義母は再婚しているのですが、今まで、不倫してその人と一緒になるために、父親と離婚したと思っていたようで、確実に旦那の性格等に悪影響を与えています。。。(-_-;)

元旦那さんにとの再構築をするのかどうか話し合われて、再構築されないのであれば、必要以上に泊まったりするのは、お子さんにとって良くないとおもいますよー(>_<)

まま

うちの離婚した元旦那も、頻繁に会いたがります。
私は実家に帰ったので、車で3時間くらいの距離離れてるんですが、連休があると「会いに行きたい!」と言われます。正直、迷惑です。

「家族に戻りたい、後悔してる」と迫られますが、私はもう気持ちないので、ざまあみろ!です😓

こるるさんの元旦那さんは分からないですが、生活費くれるなら、少しは助かりますね😅

Haru

ハッキリしてほしいですね。
そんな弱い気持ちで結婚したのかって感じですね!都合良く使われているから、私なら、後悔させてやります。キッパリと切って寂しい思いさせます。だってこれが良かったから離婚したんですよね?自業自得です。

ぽんちゃん

離婚したのに泊まりに来る?
え?
1人になりたいんじゃないの?
私ならそんな自己中バカ旦那は2度と会いたくないので二度と来るなと言います!
子どももいるんですか?かなり無責任すぎますし、自分の都合よくあなたを使ってるように感じます。
まさか、泊まりに来た日はご飯とか作ったりしてあげてません?
ご飯作るの面倒だし、食べに行くか。帰るの面倒だから泊まるかくらいに考えてるのかと。
1人になりたいと言ったから、今更やり直したいとは思わないはずです。
最低ですね😅

ラララさん

調子いいんですよ。
縛られない、好きなときにいけばいいと言う感じのような。

うちの元旦那もそんな感じでした。

離婚して、なんだか都合の良い女扱いされ、落ち着いて考えたところ
愛人みたいだな💢と思いました。

私に彼が出来たのを知り
養育費も払われず、金の切れ目が…と言うことで、子供も合わすのをやめました。

自分には離婚前後、女がいたにも関わらず、私にできたのは気に入らない=自分の思い通りにはならなくなった。

つまり、都合のいい女だったんだな。と実感しました。

ぴよ

こるるさんが知らないだけで、不倫相手がいるような気がします⋯
結婚制度に縛られないで、家庭ごっこ、恋愛どちらも味わえる今が都合がいいのかなと思いました⋯。