※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が便秘で、色々試しても改善せず心配です。母乳やミルクの影響でしょうか?ベビーマッサージにも行く予定です。同じ経験の方いますか?

3ヶ月の息子がいます!
2ヵ月頃からずっと便秘です
早くて3日、遅くて5日ほど出ないです(><)

お腹のマッサージ
足の運動
綿棒で浣腸
病院でもらったお薬
色々試しますが便秘になります

母乳が悪いのでしょうか?
混合なのですがミルクが
合ってないのでしょうか?
ちなみにミルクはすこやかを
飲んでいます(><)

月末ベビーマッサージにも
行く予定です!!

同じように便秘やった方いますか?



コメント

ベビ

私は、とりあえず腹這いさせてますね?
結構出ますよ!
長時間では、なく一日に2回ほどやると出ます!

  • はるちゃん

    はるちゃん


    腹ばいもさせていますが
    なかなか出ません(◞‸◟ㆀ)

    • 1月20日
ママリ

うんちは溜めて出すタイプの子なのでは?
毎日出なくても病気じゃないし、
5日出なくても病気じゃ無いそうですよ🎶

無理に出す必要はないと思います。
離乳食が始まるまでは赤ちゃんの自分のペースでうんちを出させてあげるように様子を見てはどうでしょうか(>_<)

  • はるちゃん

    はるちゃん


    助産師に毎日出した方がいいと言われたんで色々試してるのですが、溜めて出すタイプかもしれないですね(><)

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ


    何で毎日なんですかね(><)?
    小児科の先生は毎日出なくても大丈夫って言ってました🙄

    • 1月20日