※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんあや
子育て・グッズ

お風呂中のお子さんの待機方法について、お困りのようですね。浴室で待たせる際の寒さや安全面が心配です。オススメの待たせ方があれば教えてください。

お風呂の時のことについて質問です。
自分が洗う間、お子さんはどうやって待機していますか?
今は、脱衣所でベビーチェアに座らせ、おもちゃを持たせていますが、決まって途中でぐずり出します💦
いっそ浴室の洗い場で待たせたらどうかと思っているのですが、その場合寒くないかな、お湯や泡がかかるんじゃないかな、などなど心配であまり良い考えが浮かびません💦
何かオススメの待たせ方などありましたら教えてください✨

コメント

★

日本育児のソフトバスチェア使って一緒にお風呂はいってます!私が洗ってる間はおもちゃ持たせて時々シャワーかけてます!

• ちゃんあや

ちゃんあや

なるほど、バスチェアで時々お湯をかけてあげれば寒くないですね!
    参考になります!✨

• 1月20日

洗い場で一緒にいましたよ^^
泡がかかっても、流せばいいだけなので…
自分もそわそわしながら洗わなくていいので楽でした。

• ちゃんあや

ちゃんあや

やっぱり、一緒にいる方がこっちも安心して洗えますよね!
    今かなりソワソワしながら大急ぎで洗っているので…笑

• 1月20日

退会ユーザー

分かります!泣いてないかな?とか、寒くないかな?と焦りますよね😂

• 1月20日
ゆずきち

私の場合湯船に入らないので浴槽の場所にバスチェア置いて待たせてます😰
お湯は少しかかってますが泡は目に入ったら困るので気をつけて洗ってます 笑

• ちゃんあや

ちゃんあや

なるほど!
    泡が飛んでいかないように気をつけて入ればいいんですね(^ ^)

• 1月20日
(・∀・)❤️

私は最初はビニール製の赤ちゃん用のバスチェアーに座らせていました!
ただ、ベルトとかがないので、だんだん簡単に抜け出すようになったので…しばらくは自分の足の間に挟んで立たせてもしくは膝の上に座らせておもちゃとかで遊ばせながら待たせてました!
自分は流すときは体を少し反らせて流したりしてました😅笑

• ちゃんあや

ちゃんあや

我が家のバスチェアにもベルトがないので、今は大丈夫でもそのうち抜け出すんだろうな…と思います💦
    やっぱり、すぐ近くで遊ばせながら待たせるとベビーもご機嫌と待ってくれますよね(*´-`)
    参考にします!

• 1月20日
りん

うちの場合はバスマットを敷きつめていて
倒れても怪我しないように
しているので腰が座るまでは
バスマットの上にバスタオルを敷いて
その上に寝かせたりしてました!
子供にお湯がかかるのを防ぐために
子供の方を向いて流すときお湯が子供の方に
行かないように流したりしてました!
今はもう落ち着きがないので
バスマットの上にお風呂用のおもちゃを
広げて遊ばせて
一緒に洗ってます🤗