※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

フォローアップミルクについて、甘すぎないものやオススメの商品があれば教えてください。

今ほほえみを飲んでいてもうなくなるので、来月頭に一歳なのでフォローアップミルクを買おうと思います!
どれがオススメとか、甘すぎないとかありますか?

コメント

うりよし

すみません💦
解答ではないんですが、私も全く同じく思ってたので、思わすコメントしてしまいました😅
初めて買う物って分からないですよね😱

• ちょこん

ちょこん

いえいえ😊
    今ミルクは何飲んでます?
    うちは今お風呂上がりの寝る前だけ飲んでるんですが、お風呂上がると欲しくて泣き出しちゃうので、まだミルク卒業は先かなー…という事でフォローアップミルクに移行します😂

• 1月20日
  • うりよし

うりよし

すみません😣💦⤵
    下にコメントしてしまいました😭

• 1月20日
ママリ

うちはほほえみを飲んでたのでそれのフォローアップにしました!名前忘れちゃったけどピンクのやつです😂あとはビーンスターク?のフォローアップも買ったけどそれも普通に飲んでくれました。
もう1歳になるということでスティックタイプを購入するのが良いんじゃないかな〜と思います😊牛乳にする気はありませんか?なければ缶でもいいと思います。

• ちょこん

ちょこん

ほほえみ→ステップですね😊
    うちもそうしようかなぁ?と思ってるんですが、メーカーによって甘いとかあるのかなぁ?と!
    ミルクもどのメーカーでも飲んだので、どのメーカーでもイケそうですが😁

確かに、一歳から牛乳飲めますし、スティックタイプを買った方がいいかもですね!
    今寝る前にミルクなんですが、そこを牛乳でも大丈夫なんでしょうか?

あとフォローアップミルクは哺乳瓶ではなく、マグとかの方がいいですか?

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

余っても3歳まで飲めるしアレンジ効きますもんね🎶
    サンプルがもらえれば1番いいですがね🤔

1歳をすぎたら哺乳瓶自体使わないほうがいいし、その理由が虫歯予防なので寝る前のミルクもいつかはやめなければならないので、寝る前に飲むこと自体をやめる方向にしたほうがいいと思います。どうしても、というならお茶などにした方が良さそうですね🙄体重の増えとかで指導が入ってるなら別ですが😣

マグかコップかストローがいいと思います😊❤️

• 1月20日
  • ちょこん

ちょこん

一歳すぎたら哺乳瓶辞めてった方がいいんですね💦
    そうですよね、寝る前にミルク飲まずにお茶でも大丈夫になれば一番いいですよね!!
    今は欲しくて欲しくて泣いちゃうので、先行き不安ですが😭

まだコップ飲みが出来ないので、今のうちから練習、そしてお風呂上がりもフォローアップミルクになったらストローマグであげてみます!!

• 1月20日
うりよし

ミルクはほほえみです💡
うちはミルク大好きで朝とお昼の離乳食後と寝る前に飲んでます😅
寝かしつけがミルクなので、飲まないと寝ない感じなんですよね~💦
困りました😓

• ちょこん

ちょこん

うちは離乳食後はミルクなしなんですが、お昼〜夕ごはんまで持たなくて…
    おやつあげてるんですが、バナナ1/2本あげても足りないと泣いてしまい、どうしたらいいのか悩んでます💦
    少し前はおやつとミルクを夕ごはんに影響ないくらい80ほど飲ませてたんですが、足りないと怒ってしまい、ミルクはあげるの辞めました😅
    おやつもどのくらいあげていいのか、まだミルクあげた方がいいのか…

うちも夜はミルク飲んで、絵本読んでから寝かしつけしてます!

• 1月20日
せりまま

うちも、ほほえみを飲ませていて
そのまま、ほほえみのステップに移行しました!!
同じメーカーなので大丈夫だろうというだけの理由でした😂

• ちょこん

ちょこん

私も同じメーカーだからとステップにしようかと思ってます!
    1歳1ヶ月のお子さん、フォローアップミルクはどのくらいどのタイミングで飲んでます?
    ストローマグやコップであげてますか?

• 1月20日
  • せりまま

せりまま

普通に哺乳瓶で上げてます😅

寝る前1回と、昼間に1回なかんじです!!

• 1月20日