※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

乳腺炎予防のため、食事に気をつけて搾乳しているけど他に何か効果的な方法はありますか?

乳腺炎になり病院でマッサージと薬を処方してもらってやっと治りました( ;∀;)
なりやすい体質らしくて、もうあの辛さをなるべく経験したくないです!熱が39度も出て頭痛がすごくて…なので、乳腺炎になりやすい方どう予防してますか?なるべく吸ってもらって搾乳して捨ててるんですが、食事面だったり、全く揚げ物、生クリーム系は食べないですか?その他でも何かあったら教えてください!!

コメント

ママ\( ¨̮ )/

私も先日乳腺炎になりました!
悪寒ひどくて
羽毛布団にくるまってました(笑)

水分補給をするようにと言われました!
これから涼しくなると喉の乾きも
夏場ほどではなくなってくるため
気をつけてとるようにと(๑ˊ͈ᐞˋ͈)ƅ̋
揚げ物や生クリームは
控えてますが全くではないです!
ストレスかからない程度に
食事制限はしてます୧⃛(๑⃙⃘❛⃘ੌᗜ❛⃘ੌ๑⃙⃘)୨⃛

  • めぐ

    めぐ

    すっごい辛いですよね(+。+)
    寒気止まらなくて私もくるまってて流石に実家に2日里帰りしました(笑)
    水分補給するとつまりずらくなるんですかね?妊娠中ずっと食事気にして我慢してたのに、またかぁと思っちゃいます(+。+)でもあの辛さは経験したくないですよね。
    私も適度にがんばります!!
    回答ありがとうございます🐜

    • 9月13日
おのり

乳腺炎辛いですよね!( TДT)
妊娠中の我慢を終え、やっと色んなもの食べれるーーー!と夢見てたのに……まさかのホントに夢で終わりました!笑っ
ハーブティがいいとかよく聞きますが、私はオカラが効き目ありましたよ♪
そのあと……お餅が乳腺炎の原因になるなんて知らず……お正月に暴食してしまったら詰まりまくり、マッサージも上手くしてもらえず…膿がたまってしまい、手術しました(;∀;)!!
おっぱいマッサージは上手な方に出会えるまで探した方がいいですよ♪私は手術後にすごく上手な方と出会えて傷跡もあまり目立たず綺麗に乳腺炎卒業しました♪

  • めぐ

    めぐ

    やっとなのに悲しいです(p_q)
    お餅…一番怖くて食べれないです!!詰まりすぎってどのぐらいなんですかね?胸が全部しこりって感じですか(・o・)手術すごく痛そう!
    私がマッサージしてもらった人すごかったです。すごく痛いけど詰まりなくなりましたよ!でも今は別の場所が張っててしこりっぽくなってます(p_q)定期的にマッサージ行ってますか?卒業って断乳なさったのですか?質問ばっかですいません!!

    • 9月13日
  • おのり

    おのり

    左乳が全体的にしこりになり、一部分が真っ赤に腫れ上がり触ると激痛です!!
    手術すごく痛かったです( TДT)だけど、終わって一週間ぐらいするとだいぶ楽になりましたよ♪手術後定期的にマッサージに行きました!!
    手術してすぐは母乳あげられないので、ミルクにしていて手術なんてもういやだー!と思い…そのままミルクに切り替えてしまいました😢

    • 9月13日
deleted user

私も最近2回乳腺炎になりました(;;)乳腺炎辛いですよね(;;)

3時間以上授乳間隔を空けないこと、いろんな向きで授乳することに気をつけて授乳しています!

食べものはストレスにならない程度に生クリーム系だったり、揚げ物を食べちゃってます!
母乳がたまったからかしこりがあると感じた時は市販のものでも葛根湯を飲むといいとネットでみたので最近予防的に飲んでます。

あと、乳腺炎になってから桶谷式母乳マッサージに通っています(^^)
私は授乳したら搾乳しなくてもいいみたいです。その人個人にあった管理方法を教えてくれるので通ってよかったなと思ってます!

  • めぐ

    めぐ

    桶谷式ってみなさん行ってますよね!気になります(・o・)
    葛根湯は病院で処方されたのをまだ飲んでます。
    いろんな向きでの授乳とはフットボール抱きとかそういうことですか?

    • 9月13日