※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

男の子に桜は女の子っぽいですか?他に春を連想させる漢字ありますか?避けた方がイイですか?

おはようございます☀
朝からすみません(T ^ T)
最近性別も分かり名前の候補を
考えていたのですがなかなか
いい名前が思いつかなくて、
4月が予定日なので
『 桜』を入れたいなーと
漠然と思っていたのですが
男の子に桜は女の子っぽいですか?
中性的な名前もいいな、とは
思うんですけど名前って
死ぬまでずっとだと思うと
簡単には付けられないと
変に色々悩んでしまいます(TT)
ちなみに今の旦那と離婚したら
旧姓に『櫻 』がつくので被ります!
避けた方がイイですよね??
他に春を連想させる漢字ありますか?

コメント

ponta

オトコで桜が入ってるの
有りだと思います!❤︎*。
私もオトコの子だったら、桜入れようと思ってました💕

2児ママ♂

ぽかぽか陽気をイメージして
「陽」「日」とか「4月生まれ 名前」で
検索したら色々出てきましたよ!

Mamy

春は草木が芽吹いて青々とするので、「蒼」とか「生」とか、暖かくなるので「陽」とかはどうでしょう(*´∀`*)
確かに桜、という漢字は女の子の名前のようなイメージですね👀
離婚しないことを祈りますが、旧姓とかぶるのであれば見送った方が良いかもしれませんね💦
良いお名前に出会えますように❤️

りり

「咲」
「陽」
春っぽいです😆
個人的には「咲」好きです✨

あまじ

離婚する事を想定するのは私には理解出来ませんが、

桜は女の子のイメージです。

ネットで春名前男の子みたいにひくと色々出てくると思いますよ!

これだ❗とストンと落ちる名前が見つかると良いですね🎵

さき

桜雅、桜火(おうか)など桜の文字を(おう)と読むと男の子っぽさが出ると思います!(*´꒳`*)

りおママ

うちの息子は4月生まれで
桜の漢字が入ってますよ😊💕

たろうちゃん

桜を入れても、響きがかっこいい感じにすればいいと思いますよ(*^^*)
おうすけ、おうが とか…
ちなみに、たしか離婚しても名字そのままってこともできますよ!参考までに🙌🏻

ろーず♡

友達の子供が「桜斗さくと」です

lemon

知り合いの息子さんは
桜介でおうすけくんです!
かっこいいと思います!

四月だと青とか蒼とか葵とか?
花とか…芽とか萌とかも女の子だと可愛いですよね❤️

メイ

知り合いの子ども、男の子は
一桜(いっさ) です(^^)