※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪おでん♪
子育て・グッズ

雛人形は1人ずつのセットで揃えていますか?次女の初節句で悩んでいます。収納がパンパンなので小さいものを考えています。姉妹がいる方の意見をお願いします。

女の子が2人いらっしゃるところは、雛人形は1人づつワンセットづつ揃えてありますか?長女の分はあるのですが、今度次女が初節句なのでどうしようかなと思ってます。収納もパンパンなので、買うならなるべく小さいものと考えてます。長女も、長男も持ってて、次女だけないのもな。と思ったり。でも、収納が…。女の子姉妹がいらっしゃる方、ご意見ご回答よろしくお願いします。

コメント

わび

上の子はガラスケースのお雛様で、下の子は吊るし雛です😊

• ♪おでん♪

♪おでん♪

ご回答ありがとうございます。
    吊るし雛ってどんな感じなんだろ?
    さげもんの事じゃないですよね?
    調べてみます。(°▽°)

• 1月20日
せんつま

最近(?)お雛様の横に立てておく、布製の名前の札ありますよね?あれを足すのはどうですか??長女さんの分がなければ、それも合わせて作るとか😊

• ♪おでん♪

♪おでん♪

今、ネットで調べてたんですが、それが良いな‼︎って思いました。ただ、ネットの注文も、この前の振袖のハレノヒみたいのがあったら怖いなと注文をためらったとこです。笑
    上の子ののも無いので2つ作ろうと思います。(°▽°)

• 1月20日
  • せんつま

せんつま

グッドアンサーありがとうございます!お役に立ててよかったです〜✨

• 1月20日
  • ♪おでん♪

♪おでん♪

ピッタリのご意見ありがとうございました.+♪゚о(艸о′з`о)о゚♪+.

• 1月20日
のえる

長女のだけです。
収納ないですし、2人で大切にしてくれたらと思います。
(^-^)

• ♪おでん♪

♪おでん♪

ですよねー。収納が足りない!
    ウチも2人で1つにするかなぁ(°▽°)

• 1月20日