※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ☆
子育て・グッズ

八ヶ月の息子の下の前歯が生えてきました。ケア方法や時間帯について教えてください。離乳食は2回食で夜間の授乳もあります。

八ヶ月の息子の下の前歯が二本顔を出してきました(●^o^●)
ケアの仕方を教えて下さい(>_<)
どういったものでどのようにしてあげればいいですか?
時間帯などもお願いします!

離乳食は2回食で完母のためまだ夜間の授乳もあります(^o^)

コメント

さつも

うちの娘は3ヶ月半の時からはえはじめましたが歯磨きはしてません。
離乳食食べた後に飲み物飲ませて食べカスが残らないよーにしたりカーゼを指で包んで歯を触る感覚で拭いてオッケーにしてます。上の歯が出てきたら歯磨きさせようかなと思ってます(^^)

*K♡MAMA*

娘もしたから生えてきました。1度生えだしたら止まらず生えてきてもう六本あります…

葉が歯茎から出てから赤ちゃん用の歯ブラシで磨いてあげてます。
時間帯は寝る前くらいです!

夜中も授乳ありますが、それは気にしてないです♪

Mママ☆

さっそくガーゼでケアーからはじめてみます♪
離乳食後の水分補給も大切ですね(>_<)ありがとうございました(〃∇〃)

Mママ☆

うちも歯がちゃんと生えたら歯ブラシしてみます!
寝る前にするとよさそうですね♪

それまでガーゼや離乳食後の水分補給などでお手入れしてみようと思います(^o^)ありがとうございました(〃∇〃)

赤ちゃん本舗で売っている歯磨きガーゼを使っています(୨୧❛︎ᴗ❛︎)✧︎

なくなったら、赤ちゃん用の歯ブラシに移行していきます☺️✨

Mママ☆

ピジョンの歯みがきナップというのを見つけたんですがそういうのでもいいんですかね(>_<)
私も歯がちゃんと顔出したら歯ブラシにしてみます(●^o^●)

ありがとうございました(*´ω`*)