※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーくんママ
その他の疑問

完母の方に質問です!お宮参りのときどんな服装で行きましたか?旦那の両…

完母の方に質問です!
お宮参りのときどんな服装で行きましたか?
旦那の両親はせっかくだから着物を着てほしいと言って手配をしてくれたみたいなんですがこちらとしては着物きたら授乳できないじゃん!と思って心配です😞💦
旦那の両親の計らいはとても嬉しいのですがどうしたらいいかわかりません😭
経験者の方いましたら教えてください🙏

コメント

305

お宮参りちょうど明日行きます😃
私は写真を写真館で撮るのですが
その時だけにしました!
お宮参りの時は私服の中でも少し
小綺麗な格好をして行きます🙌✨

• あーくんママ

あーくんママ

お返事ありがとうございます♡♡
    明日ですか、たのしみですね‪( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )‬♡
    やっぱりそうですよね、私はそれがいいと伝えたのですがなかなかうまく行きませんね😞
    お宮参り楽しむものではないかもしれませんが楽しんできてください☺💕

• 1月20日
  • 305

305

ありがとうございます🙌💓
    私は哺乳瓶も持ってないので
    なかなか長時間ってなると
    厳しいかなと思いそうしましたが
    案外この時期になると4~5時間
    寝てくれたりもするので
    行けるかもです😂✨
    久々メイクとかもするので
    楽しんできます😍😍😍

• 1月20日
  • あーくんママ

あーくんママ

なんとか寝てくれることを祈ってわたし、頑張ります°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.笑

久々のメイクにヘアセット楽しみですね☺💕
    いい1日になりますように😆💪✨
    遅くまで育児お疲れ様です😆

• 1月20日
たま

黒のワンピースです。着物だと授乳できないし、産後なのにしんどいですよね

• あーくんママ

あーくんママ

私も黒のワンピースで授乳できるタイプが良かったです😶💦
    着物なんて着慣れてないので余計にストレス感じます(´·_·`)

• 1月20日

黒いワンピースでした!
着物着たかったですが 授乳のことがあって諦めました💧

• あーくんママ

あーくんママ

やはりそうですよね、授乳心配ですよね😞おっぱい張ってくるしキツイよなぁって思ってます😭

• 1月20日
二ノン

完母でお宮参りは着物着ました🙋‍♂️
私は産後3ヶ月にお宮参りなので文ママさんより授乳時間が違うかもしれないですが
着付け前に授乳して、もしもに備えて哺乳瓶とか準備して行きました!!
撮影とお参りで1回授乳したかな?

赤ちゃんは平気そうでしたが、私は着物を脱いだらおっぱいぱんぱんですぐに吸ってもらって助けられました😭✨

今となっては、着物でよかったと思います💕

• あーくんママ

あーくんママ

哺乳瓶に母乳をあらかじめ入れておいて持って行った感じですか?
    ごめんなさい、ママになったのにそういうこと分からなくて当たり前のこと聞いてるかも知れません😭

やっぱり一生に1度のことだから後悔しない方がいいですよね、相手のご両親がお金払ってくださるみたいだし😞

おっぱい張るとめちゃめちゃ痛いですよね😂

• 1月20日
  • 二ノン

二ノン

母乳なら保存用のパックしないとだと思います😫
    衛生的にあとでなにかあっても嫌なのでその時だけはミルクにしました!
    ミルクを上げることに抵抗があるかもしれませんが、悪いことではないので
    絞った母乳を常温保存は怖くて😫
    私も全然分からないことだらけでした!

その子の授乳サイクルにもよりますが、うちはたくさん飲んで授乳時間が開くのが早かったので、もっとスムーズ行けばミルク飲ませずにお宮参り終わることも可能でした🤔

お互いが後悔ないのがいいですね!
    着せてもらえるなら着てもいいのかなとも私は思ってしまいます😓

おっぱい張りまくりでした(笑)

• 1月20日
  • あーくんママ

あーくんママ

先程別の方からも教えていただきました♡♡
    フリーザーパックがあるんですよね!
    ミルクはうちの家庭もですけど行ってた産婦人科が絶対母乳!!って感じの産婦人科で洗脳されてるからかミルクはできるだけあげたくない…って思考になってます😞笑
    外出先ではミルクのが絶対楽なんですけどね〜😞😞

わたしも自分がお金払うわけじゃないし😂笑
    着るのもありかなって思ってます😶💦笑

• 1月20日
  • 二ノン

二ノン

うちのところもそーでした!
    今の時期は寒いし夜なんかはおっぱいのが楽ですよね😊
    私も臨機応変に外出はミルクってしよーと思いましたが、荷物も増えますしね(笑)
    結局、離乳食時期にミルクアレルギーが出て、ミルクはその時だけは☺️

色んな意見があると思いますが、ミルクを1回あげることが子供に我慢をさせるわけではないと思うので、自分が一番納得行く方にしてみてください💓

• 1月20日
  • あーくんママ

あーくんママ

わたしただでさえ荷物多い人なんでこれにミルクと哺乳瓶ってなると日帰り旅行か?って思われるくらいの荷物になりそうです😶💭わら

ご意見ありがとうございます☺💕
    1度話して決めてみます‪( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )‬♡

• 1月20日
ぴ子

私も着物を…と思っていましたが、出産直後から出るわ出るわの母乳と飲むわ飲むわの息子を考えてスーツにしました!

• あーくんママ

あーくんママ

私もありがたいことに母乳はめっちゃ出るし息子もめっちゃ飲むし!!って感じです😂息子のためにもそっちのがいいかなぁ悩みます😞

• 1月20日
  • ぴ子

ぴ子

ワンチャン搾乳すれば…とも思ったのですが、哺乳瓶だと全然飲んでくれなかったり母乳を作るサイクルがやたら早い身体だったので無理だな…と悟りました(笑)
    たった一度のお祝いですが、息子ちゃん優先の方が気が楽だと思います😳💕

• 1月20日
  • あーくんママ

あーくんママ

わたしも少ししたらお乳パンパンでびっくりします😂😂
    たまに噴射するほど出るので息子にはおっぱい星人になってもらわないと間に合いません😂

ありがとうございます、もう1度旦那のご両親と話してみます♡♡

• 1月20日

着物で行きました^^意外と息子はずっと寝ていたので、大丈夫でした!

• あーくんママ

あーくんママ

息子さんいい子です😶❤️検診とかでお外に出る時はうちの息子も寝てるから期待していいですかね…笑

• 1月20日
にこちゃん

わたしは、母乳をすぐにあげられるように
スーツのような格好にインナーはめくれるブラウスのようなものを着ました!
搾乳していくとかは厳しいですか〜?
赤ちゃん重視なので、ゆっくり考えて見て下さーい(*´°`*)

• あーくんママ

あーくんママ

搾乳というものをしたことがなくて思いもつきませんでした😞
    搾乳する場合哺乳瓶にそのまま入れちゃっていいんですか?無知でごめんなさい🙏
    搾乳出来るならそれが一番いいです☺💕

• 1月20日
  • にこちゃん

にこちゃん

搾乳機で搾乳した場合すぐ飲ませるのであれば、哺乳瓶に、そのままでも大丈夫かと思いますが…
    時間が経つとあまり良くないかもなので、冷凍などの方法があります(^ ^)
    搾乳のパックがあるのでそれを買って保存するのがいいかと思います(^ ^)

• 1月20日
  • あーくんママ

あーくんママ

ありがとうございます、詳しく教えて下さってうれしいです😭♡♡
    搾乳のパックとかあるんですね。1度調べてみます🙏💕
    ありがとうございます♡♡

• 1月20日

授乳口付のネイビーのワンピースにしました。
お宮参りの後、母乳飲ませたのでワンピースにして良かったです😊

• あーくんママ

あーくんママ

ワンピースのが楽ですよね😞
    もう1度相手のご両親とお話してみます😞♡♡

• 1月20日
まっぴー

着物だと授乳できないしトイレ大変だなーとか上の子いるからもしもの時、動きにくいなーとか考えてスーツにしました!

• あーくんママ

あーくんママ

確かにトイレ!大変ですね😞着崩れしたら直せないし😭トイレのことは考えてなかったです😂

• 1月20日