※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

抜け毛がひどいのですが美容院でカラーしても大丈夫ですかね?頭皮を傷めない方がよいですか?

抜け毛がひどいのですが
美容院でカラーしても大丈夫ですかね?
頭皮を傷めない方がよいですか?

コメント

めぇみ

今産後ですか❔
それだったらカラーしても大丈夫ですよ⭐産後の抜け毛は当たり前みたいなものなので🎵

• みい

みい

よかったです!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月20日
ピクミン

美容師です。めぇみさんが仰ってるようにもし産後の抜け毛でしたら頭皮への影響は心配する程ではないですよ!
産後の抜け毛はホルモンバランスによるもので、妊娠中過多になっていた女性ホルモンが正常に戻っていく段階で、本来妊娠中に抜けるサイクルだった毛が一気に抜け出す事で脱毛が多くなるっていう仕組みなんです。
なので妊娠中抜け毛が普段より少なかった人は産後抜け毛が多くなるんです😂
けど抜け毛関係なく産後は体質も変わって今まで大丈夫薬液でアレルギー反応起こす方もいるので、可能ならカラー48時間前にパッチテストしてもらうのをおすすめします!
アレルギー大丈夫でも頭皮への刺激はないに越した事ないので、頭皮に薬液をつけずにカラーしてもらうっていうのもおすすめですよ✩

• みい

みい

ご丁寧にありがとうございます!!

• 1月20日