※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
妊娠・出産

男女双子の名前について相談です。男の子の名前を「うた」にしようと考えていますが、40歳以上になった時に変ですか?周りに同じ名前の子がいたら候補を教えてください。

男の子で、(うた)って名前だと
40歳すぎてからとか考えると、
しんどいですかね?

男女双子を妊娠中で、
男の子→うた
女の子→おと
で考えたんですが、変ですかね?😞
上の子は、はるとです!
上の子に合わせずで考えてます。

男女双子で名前、
周りにこんな子いるよとかあれば、
候補の参考にさせてください😊!

コメント

☆_mama

ちょっとかわいそうですね
子供のときはかわいいで済むけど
中学高校になってからが
うたくん←いじられそうです😌

  • 🐻

    🐻

    中高でも!?
    学生の頃はカッコイイなーと思ってました🤔
    おじさんになると、ん〜と言う感じで😞😞
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

    • 1月20日
ぱる(*´꒳`*)

うた 候補にはいってます(^O^)
おとちゃんもかわいいですね♡
40過ぎてからで男の子だと名前で呼ばれるより名字のが多い気がするので
気にしないかな(´-ω-`)

知り合いには
女の子でゆあちゃん
男の子でれあちゃんがいました(^O^)

  • 🐻

    🐻

    うたくん可愛いですよね👏
    確かに名字が多いかもですね!考えなかったです!

    ゆあちゃん、れあくんですか!
    れあくんも珍しいですね😳

    コメントありがとうございましたm(_ _)m

    • 1月20日
  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)

    男の子より女の子でうたと名前候補にいれてました(^O^)
    名前で呼び合う程の仲ぢゃ古い付き合いだろうしと思いましたw

    • 1月20日
  • 🐻

    🐻

    あ、女の子候補で(うたちゃん)なんですね😊

    女の子ダブルなら、
    うたちゃん、おとちゃんにしようかーなんて言ってたんですが、
    男女の双子だったので、
    うたくん、おとちゃんでもカワイイなあと思って😂💦
    でもやはり女の子っぽいですかね!
    もう少し考えてみたいと思います!

    • 1月20日
ぴ子

名前で「うた」となると、何方かと言えば女の子を連想してしまいます😔

息子のクラスや知人の子で男女の双子ちゃんが結構いますが、「うた・おと」の様にあまり似たような名前ではない子ばかりですね🐝

  • 🐻

    🐻

    確かに女の子みたいでね!
    あまり似たような感じで合わせない方がいいのかなー
    上の子の時に男の子の候補を出しすぎて、男の子の候補がもう少なくて😅
    悩んじゃいます😅😅
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

    • 1月20日
deleted user

遥(はるか)ちゃん
奏汰(かなた)くん

凛(りん)ちゃん
蓮(れん)くん

萌(もえ)ちゃん
錦(にしき)くん

今まで見たことある名前です。

  • 🐻

    🐻

    かなたくんカワイイ😊
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

    • 1月20日
M☆K

中学の頃の同級生で
男の子がゆうき
女の子がゆき
って双子がいました😊
漢字で友を使って揃えてましたよ✨

  • 🐻

    🐻

    漢字を使って、読み方を変えるのもありますね!なるほど🤔
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

    • 1月20日
ゆうり

気分を害したらごめんなさい(;>_<;)
どちらもキラキラネームな様な…😱

  • 🐻

    🐻

    まあ、言われてしまえばそうですね!笑
    最近の名前感はかなり否めないですね笑
    でも私の中でのキラキラネームは、
    黄熊でプーさんとかなので笑

    • 1月20日
deleted user

玲葉ちゃん
玲汰くん

知ってる双子ちゃんです‼︎😊

  • 🐻

    🐻

    漢字を合わせてるパターンですね!
    それも考えていきたいと思います😊
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    参考までになんですが、
    その知り合いは
    子どもの名前、部首を『王』で
    揃えてましたよ😊

    • 1月20日
  • 🐻

    🐻

    部首を!?なるほど🤔🤔
    色々考えてみたいと思います!

    • 1月20日
さくら

双子ちゃん羨ましいです😌
うた君かわいいですね💡
知り合いの子にうたちゃんがいます🙆
確かに40~60までがしんどそうですが、60すぎて、“うたおじいちゃん”はまたかわいくなる気がします☺
友人の子3才で
男の子 葵あおいくん
女の子 茜あかねちゃん
がいます😌
たまたまコミックとかぶったと友人が言ってました笑
ご参考までに☺

  • 🐻

    🐻

    やはり、女の子が多いですかね😅
    そして、40〜60は、ん〜て感じですよね😞?!
    確かにおじいちゃんになると逆にかわいいかもです😂💕

    あおいも女の子感ありますが、
    あおいくんもカワイイですね!!
    マンガ分からず検索しました笑
    読んたことないマンガですが、
    確かに知ってる人からすると、
    マンガからとったの?とかなるの嫌ですね😂😂
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

    • 1月20日
なめこ

私も「うた」だと女の子連想してしまいます💦
楽 がく
律 りつ
奏 そう
響 きょう、ひびき
とかなら男の子らしくていいかな☺️💕
参考までに🙏

  • 🐻

    🐻

    やはり、女の子連想しちゃいますよね、、

    律も候補です😊
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

    • 1月20日
4人のママ

知り合い小学生でうた君いますよー!
初めて聞いた時カワイイ名前♡と思いました。

確かに40過ぎてからは…
どうでしょうか…。。

  • 🐻

    🐻

    うたくん最近多いかなとか買って似思ってたんですが、以外にもいなかったのでやっぱ女の子っぽいかなーと思ってたんですが、男の子でいますか?
    カワイイですよね💕

    40すぎるとやはり、ん〜ですよね笑
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

    • 1月20日
どんぐりこのみー

うたくん、小さい頃は可愛いで済みますが歳を重ねると可愛すぎてギャップが出てくる気がしますね。
義理、ご自身のお父様が今「うた」と名乗っても違和感がなければいいと思います。
うちはそうやって息子の名前を考えました😂

  • 🐻

    🐻

    違和感ありますね笑
    でもそうなると、上の子のハルトも違和感ありますね笑
    まあ、ハルトも今時ですもんね😂

    でも最近珍しい名前が多いので、
    歳をとっても、珍しい名前のおじいちゃん、おばあちゃんだらけになりそうですよね!

    まあこれを言えば質問した意味なくなっちゃいますが😅笑

    また色々考え直してみたいと思います!

    • 1月20日
姫太

全く変じゃないと思いますよ✨

男女どちらかは忘れましたが本木雅弘さんにうたちゃんで居ますしつるの剛士さんのお子さんはうたちゃんもおとちゃんも確か居ますよ❣️

  • 🐻

    🐻

    モックンの子供情報は調べたけど
    なかったです😳初めて聞きました!
    つるの剛士さんはどちらも女の子ですよね☺️

    もう少し色々考えてみたいと思います!コメントありがとうございましたm(_ _)m💕

    • 1月20日
すんすん★

確かに、うたくん
めっちゃ可愛いけど
おじさんで、うただと
なんか微妙かもですね、、、
わたしの周りはみんな
同じ性別なので参考に
なること出来ずすみません

  • 🐻

    🐻

    おじさんになるとやはり、ん〜ですよね😂
    他に考えてる名前も、おじさんになったら、ん〜が多くて😅😅
    悩んじゃいます、、

    参考になりました!コメントありがとうございましたm(_ _)m

    • 1月20日