※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさママ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が手づかみ食べを始めたので、おすすめの手づかみ食べメニューを教えてください。野菜スティック、お豆腐つくね、蒸しパンもどき、おやき、果物を与えています。乳製品と卵はまだ与えていません。

手づかみ食べメニュー

こんにちは!10ヶ月の娘の離乳食について教えてください!

今まで、ご飯の時間になると泣き出して一口食べたら万々歳!、というくらい食べなかった娘でしたが、最近手づかみ食べが出来るようになって少しずつ食べてくれるようになりました!ご飯を食べてもらえるとすごく嬉しいですね!(﹡ˆᴗˆ﹡)

食べてくれないストレスなどでベビーフードに頼りがちでしたが、これからは手づかみ出来るものを毎食用意しようと思っています。

野菜スティック、お豆腐つくね、蒸しパンもどき、おやき、果物
を手づかみ出来るようにして出したのですが、おすすめ手づかみ食べメニューがあれば是非教えてもらえると助かります!

ちなみにまだ乳製品、卵は与えていません(._.)

コメント

りほ

卵はもぅ食べられますよね?
そしたらお野菜をたくさん入れたオムレツとかはどうですか?
うちの子は大好きでパクパク食べてくれます!

• りほ

りほ

あ!すみません。卵はまだだったんですね💦
    そしたらサツマイモとかは?スティック状にしたやつ食べませんか?(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 9月13日
  • うさママ

うさママ

お返事ありがとうございます!
    玉子も食べられるようになったらオムレツやってみようと思います!

今日さつまいものおみおつけを作ってそのさつまいもをあげてみました。楽しそうに食べてくれました(^o^)
    今度はスティックにしてみようと思います。
    ありがとうございました!

• 9月13日