※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミケ
子育て・グッズ

おしゃぶりについての意見と実際の使用経験について教えてください。子供が好き嫌いを持っている場合、購入を検討しているがまだ買えていない状況です。

皆さんおしゃぶりってどう思いますか?

私は使うの反対派だったんですが外出時など活用できるのではと最近購入を検討しています。

ただうちの子はニップルに好き嫌いがあり買ってもしゃぶってくれるか心配でまだ買えていません(*´・ω・`*)

おしゃぶりについての意見と実際使っておられる方の意見と聞きたいです!お願いします!

コメント

ママリ

うちは寝るときだけ使う子です!!
一生してる子はいないですし必要なら使う、嫌がったり必要なさそうなら使わないでいいと思います☺︎

• ミケ

ミケ

寝る時便利っていいますもんね_:(´ཀ`」 ∠):_うちは結局使えませんでした。

• 1月24日
ゆーみん

まだ生まれてないんですが生まれたら絶対使おうと思ってます✨

• ミケ

ミケ

可愛いのたくさんありますもんね!

• 1月24日

私も、自分がおしゃぶりを使わないで育ったので最初は娘にも使わない方針で考えていました。
が、娘は結構寝言泣きをよくする子で夜中にうえぇんと鳴き声を上げることが多く、いつも哺乳瓶をくわえさせれば収まってすぐまた寝てくれたので寝ている時限定で使うことに決めて購入しました。
結果、だいぶ効果ありましたので依存しない程度に使おうと思ってます。

• ミケ

ミケ

私も使わないで育っただので小さい頃から母に使うなって言われてました😭
    結局買いましたが全然吸ってくれずに困ってます😭

• 1月24日
ふるちゃん

うちは寝ぐずりがひどい時に使ってます!
おしゃぶりしてると安心するようで、すぐに寝てくれます!

• ミケ

ミケ

いいなぁฅ(⌯͒•̩̩̩́ ˑ̫ •̩̩̩̀⌯͒)ฅ

• 1月24日
  • ふるちゃん

ふるちゃん

うちの息子も1ヶ月の頃はおしゃぶりあんまりだったんですけど、最近は上手に吸えるようになり、安心するみたいです!
    まだ1ヶ月やし、これから落ち着いていくと良いですね!

• 1月24日

寝るときとお出かけのときに使ってます!!お出かけのときに急に愚図りだした!って時におしゃぶりがあると本当に便利でした!ウチも好き嫌いあって違う形だと吸ってくれなかったので、同じ形のやつを買ってます(笑)

• ミケ

ミケ

お出かけ先で便利ですよね!

• 1月24日
枝甫

うちは寝かせ付ける時にだけおしゃぶり使ってます。
本人は寝てしまえば口から出しているので結構役立ちます(^^)

りゅうベビ太郎

自分は使わないと考えてましたが、そして使いませんでしたが。
おしゃぶりしてる赤ちゃん見ると可愛いーって思います。笑
使ってるからどーのって何も思いません。
でも使ってた先輩ママはおしゃぶりとるのに苦労したって言ってました。

✾zizi✾

使いたかったのだけど許否された派です😨
メーカー変えたりサイズ変えたり色々試しましたが、使ってくれませんでした😣💦

退会ユーザー

横からすみません。
    うちの娘もどうも日によって拒否することがあり…
    結局一度も使わずじまいだったのですか?
    その後そのおしゃぶり達はどうしましたか?
    ちょっと気になって😅

• 1月21日

退会ユーザー

あと、拒否された代わりの対策はどうしましたか?
    質問ばかりですみません😵

• 1月21日
  • ✾zizi✾

✾zizi✾

入眠がヘタでぐずらないと寝なくて、寝ぐずりに使いたかったですが結局使えず仕舞いです😣
    次男にも試しましたが…嫌がりました😁
    3人目には使えるかしら❓と洗って置いてますが、きっとただのゴミになることでしょう😆💦
    代替え品にライナスの毛布がわりに、ハンカチやぬいぐるみを渡してみましたが効果はなく、抱っこと歌と揺れと寝るまで付き合うしかなかったです😣
    次男はまだ多少泣きますが、ふたりとも腕枕して身体に触れながらお話ししてたら寝てくれます🙆✨
    寝言泣きも目をあけるまで身体をさするだけで放置してたら、泣くけどまた勝手に寝るようになりました😄

• 1月22日
リバティ

病院に入院中使っていたので、買いましたが、気に入らず使っていませんでした。

なつなつ

うちは4人中3人使いました。(末っ子も使ってます。)
長女だけがおしゃぶり拒否で指しゃぶり(親指)でしたが、うちはおしゃぶりより長女の指しゃぶりを止めさせるのに苦労しました。
寝る時やグズったりの時に助かってます。