※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

完全母乳で育てています。熱はありませんが鼻風邪をひいてしまいました…

完全母乳で育てています。熱はありませんが鼻風邪をひいてしまいました。子供が風邪をひかないように頑張っていたのに、あたしがひいてしまうなんて…

早く寝たほうがいいのですが旦那が夜勤で1時に帰ってきます。それに今日は旦那の誕生日なのでせめてご飯の用意くらいはしてあげたくて起きているのですが…

今日は義実家や親戚の家に行きます。
ただでさえいろいろ気にするのにしんどいです(*_*)

子供にうつらないかも心配です。

授乳中でも飲める薬や漢方薬はドラックストアにも売られてますか?なにかおすすめありますか?

ミルクは飲ませようと思えば飲んでくれますが…

コメント

まみとら

ドラッグストアで薬剤師さんに相談すれば教えてもらえると思います

母乳を介して赤ちゃんにも影響するそうですが妊娠中ほど気にしなくてもいいみたいですよ

母乳中に薬の成分が最も出るのが服薬から2〜3時間後らしいですのでその時間を避けるとか

私出産してから実は何度も私自身が高熱出して風邪ひいて病院にかかったんですが、、子供は半年くらいまでは母乳で育ててれば免疫持ってるからたぶん子供は大丈夫だとおもうけど、万が一うつるとこまるのでママはマスクしてって言われました💦なので気をつけつつ、今は赤ちゃんにうつることよりママの体一番に考えて、休める時は休んでくださいね✨
薬の事は私は詳しくはわからないのでアドバイスできないですが、私は病院では漢方薬と、授乳に影響のない薬だされましたよ。

kuuu

こんばんわ。

辛いですね(´╥ω╥`)
インフルじゃないとぃぃですね(´╥ω╥`)

平気と聞いたので葛根湯飲んでました。

市販がきになるなら病院行けば授乳中でも飲める薬くれますよღゝ◡╹)ノ
体に気をつけてくださいね(灬╹ω╹灬)

ビブ

3~4ヶ月で少しリズムが出てきた頃に、ふと気持ちがゆるんで風邪を引きやすいそうです。季節柄尚更なんでしょうね。かくいう私も今月頭頃に、風邪を引いてしまいました…。
ドラッグストアで売っている、授乳中でも飲める薬は、やはりかなり弱いので、即効性は期待できないですね…葛根湯も先日販売者に確認しましたが、少しだるいな程度の時から習慣で飲んでないとなかなか効果は期待しにくいと言われました。
私はRSウイルスやインフルエンザが怖かったので、耳鼻科にすぐに行きました。やはりいつもほど強い薬は飲めませんが、処方していただいた薬ですぐによくなりましたよ。
ご参考になれば幸いです☆
お大事になさってください(>_<)