※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にわとりこ
子育て・グッズ

夜間断乳を試みたが心が折れ、寝不足解消のためにやめる理由はない。自然にやめることに決め、気長に頑張る。

今でも夜間新生児並みに起きるので、夜間断乳に試みましたが、やっぱり心折れてしまいました。2度目の挑戦でした。

特に辞めないといけない理由はなく、ただただ私の寝不足解消のためです。

でも、自然にやめるまで付き合うことにしました。

いつかやめるし、気長にいこうと思いました!
寝不足との戦いですが頑張ります!!

コメント

☆み☆

私も今同じ状況です(TT)1歳2ヶ月になる息子はオッパイ星人です、、、
寝不足辛いですよね!!旦那も義母も全く状況を理解してくれないので辛いです^^;(完全同居です)
歯は結構生えていますが、噛まずに上手に飲んでくれるのでまだいけるかな?と思ってます(笑)ただ、虫歯と歯並びに感してが物凄く気になります(><)

  • にわとりこ

    にわとりこ

    そうなんですね!うちは3歳のお兄ちゃんがいるのですが、2歳まで夜中飲んでいました。でも虫歯もなく歯並びもきれいですよ!
    旦那も義母も全く状況は理解してくれませんよね。ほんとにそれが辛いです!

    • 1月19日
  • ☆み☆

    ☆み☆

    うちは5歳と3歳の娘がいますが、断乳2日くらいですんなり行けました!しかーし今回ばかりは無理だな〜(笑)と感じてます^^;検診に行くと虫歯が!とか歯並びが!って結構言われるので凄く気になってましたが、あまり気にしなくても良さそうですね^ ^
    義母は元々ミルク育児だったみたいで理解してくれません^^;朝起きるのが遅いと小声でグチグチ言われ、、、娘にも何でアイツは起きて来ないんだ!?みたいな事を言ってます。(娘からおばあちゃんが言ってたよーと聞きました(笑))女として、母親として理解して欲しいですが無理なようですwww

    • 1月20日
  • にわとりこ

    にわとりこ

    義母がミルク育児なら理解してもらえそうにないですね。ほんと余計なストレスですよね。義母と旦那は👹

    • 1月20日
  • ☆み☆

    ☆み☆

    ストレス半端ないですよね👺1週間くらい1人で寝かしつけてみなよ!って感じです(^_^;)

    • 1月20日
  • にわとりこ

    にわとりこ

    ほんとにそれです!泣いたらこっちに渡してきて、あんたも親やろと言いたくなります。都合良すぎです。

    • 1月20日
  • ☆み☆

    ☆み☆

    同じです!
    息子君がいいなら俺は面倒見てても全然いいんだけど嫌がるからさー(^人^)と言うのが口癖です^^;そんなの知らんがな!って感じです(TT)
    頼むよりも自分で全部した方が早いと言う感じでお風呂もご飯も育児も買い物も、、、ほぼワンオペ状態です(><)何もやらないなら私の視界から消えてくれwと毎日思ってます^^;

    • 1月20日
  • にわとりこ

    にわとりこ

    私もワンオペなんです!
    こどももなつかないしやってられませんよね。休まるときがないです!!
    気の利いたことでも言ってみろ~です。義母は変な人なんでまたこれもストレスなんですよね😭

    • 1月20日
  • ☆み☆

    ☆み☆

    先日誕生日でケーキもらったんですが、ケーキよりも1日1人きりで伸び伸び出来る日とか作ってくれる方がよっぽど有難いです(笑)イクメンと言う言葉を使ってみたいです^^;
    旦那でさえストレスなのに義母なんて、、、w
    旦那も義母もいない日なんて天国のようです^ ^

    • 1月20日
  • にわとりこ

    にわとりこ

    そうですよね。
    うちもイクメンとは程遠いです。
    毎日義母が近くにいる生活なんて想像できません。すごいなぁと思います❗

    • 1月20日
  • ☆み☆

    ☆み☆

    別居ですか?羨ましいです!
    結局は赤の他人ですよね(><)早く子供が大きくならないかなぁ^^;

    • 1月20日
  • にわとりこ

    にわとりこ

    そうです。近くにはいますが別居です。一時間一緒にいるだけでしんどいのに、同居なんて凄すぎます!強くなりそうですね!そうですよね!結局は赤の他人です!

    • 1月20日
deleted user

同じくです!寝不足で夜間断乳しようかなと思っていたのですが、なるべく自然卒乳が良いなぁとも思っていました。昼間働いていて授乳出来ないので、夜間断乳をしたらすぐおっぱい止まっちゃうよ、、と言われ、夜間断乳を断念し、腹をくくりました。笑 体力が持つ限りですが、いけるところまでお互い頑張りましょう〜!笑

  • にわとりこ

    にわとりこ

    なんかとても嬉しいです!上の子が2歳まで飲んでいたのですが、自然にやめていって理想的だったので、そうなったらいいなぁと思います。ほんとに毎日限界ですが、そんなに何十年も続くわけじゃないですし頑張りましょ(笑)元気もらえました!ありがとうございます😁

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの上の子は1歳前に断乳してしまったので、2歳で自然卒乳いいですね^ ^!
    助産師さんに、夜間断乳を相談しましたが、子供が欲しがってるんだから、与えたら良いじゃないと言われ、簡単に言うなぁ〜と笑っちゃいました。笑 最後の授乳かもしれないと思って頑張ります^ ^
    長々失礼しました!

    • 1月20日
  • にわとりこ

    にわとりこ

    そうですよね。こどもが欲しがってるんですもんね。うちも最後の授乳なので頑張ります!

    • 1月20日
ちひろ

うちの、次女も同じでした!

離乳食がある程度進んでいるなら
夜食、おすすめです。

ヨーグルトやバナナなど、重すぎず消化に良いものを寝る前にお腹に入れておくだけで全然違いました!
それまでは本当に3時間おき!
夜食ありの日は5時間くらいは空いてました^ - ^お試しください。

  • にわとりこ

    にわとりこ

    いいこと聞きました~!!!!
    そうなんですね!その頭はなかったです(笑)うわ~感動です!
    明日から試します!!ありがとうございます😁

    • 1月20日