※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
子育て・グッズ

1歳の女の子のママです。夜寝る前はおっぱいが必要で、お昼寝はゆらゆらすれば寝るが、夜はおっぱいなしでは寝ない。早く断乳したいが焦る。まだおっぱいあげても大丈夫でしょうか。

1歳もうすぐ1ヶ月になる女の子のママです。

断乳、卒乳についてなんですが
夜寝る前は必ずおっぱいが無いと寝てくれません。
ちなみに離乳食は同じものが多いですが
なんとか食べてくれています。(食べない日もあります)

お昼寝はゆらゆらしたら寝るのですが、
夜だけは絶対なにがあろうとおっぱい無しでは寝てくれません。

早く辞めなきゃ、早く終わらせなきゃ、と
気持ちばかりが焦ってしまいます。
まだおっぱいはあげてても大丈夫なのでしょうか。
このぐらいの子でもまだあげてた方は、いつ頃おっぱい無しでも寝てくれるようになりましたか?

ご意見お願いします。

コメント

まみ

二人目ができたので11カ月て

  • まみ

    まみ

    途中ですみません💦💦
    11カ月で卒乳しましたが、病院の先生からは1才半まで授乳はした方がいいってWHO も推奨してるって聞きましたー!
    母子ともに糖尿病とかになりにくいとか😳

    • 1月19日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    ありがとうございますっ😭
    そうなんですね😳

    もう少し様子見て、あげてても大丈夫なんだなって気持ちでいようと思います😊

    • 1月19日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

1歳5ヶ月まてま完母でした!
うちは、離れる気配が無くおっぱい!おっぱい!でキリがないというか…私が授乳をストレスと感じて来て断乳しました(>_<)

苦戦するかと思いきや、すんなりと断乳成功してお互い良かったです☆
3歳くらいまではあげてても大丈夫〜とは聞きますが、離れるのが辛くなりそうなので💦
きっかけを作って離す方がいいかな?とも思います💡

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう


    断乳もしたいんですが、
    今の状況から考えると
    到底ムリだな、と思い今日もあげてしまいました😭

    まだあげてても大丈夫なら、娘の様子見ながら考えてみます😞

    ありがとうございました😊❤️

    • 1月19日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

    もんちゃん&ちびマウスの母☆

    私は、卒乳予定でした!
    あげてもあげてもおっぱい!がイライラする原因なんだろうなぁと思い、断乳に踏み切りました☆

    周りの意見は気にせず、にゃんちゅうさんが決断?出来るまで授乳して大丈夫ですよ(^^)

    • 1月19日
ゆいまーる

何か理由があって断乳しないとですか?💭
もしないのであれば全然あげてていいと思います!
うちの上の子は2歳くらいまで飲んでました!

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう


    義理の両親の家にお泊り預けをしたときに
    もー早くおっぱい辞め!って言われて
    あー早く辞めなダメなのかな…。って思って投稿させていただきました😞

    でも、あげても大丈夫って声も多かったのでまだあげてようかなって思います😭

    • 1月19日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    ありがとうござます😭💗

    • 1月19日
rii

私は2人目の妊娠が分かり、1歳2ヶ月で断乳しましたが、妊娠してなかったら出なくなるまであげてたと思います😂❤️

3歳とかでもあげてる人いるみたいですよ❤️

断乳は本当に覚悟が必要で、
3日間は本当に子供も私も辛かったです😭
カチカチのおっぱいは保冷剤してもすぐ溶けるぐらい熱かったです😭痛くてご飯も作れませんでした😱

旦那にあらかじめ協力をお願いして試みました😂

4日目からは少しぐずるぐらいでしたが、
今では朝までぐっすり寝てくれます❤️❤️