※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

夜間断乳して1ヶ月経ちます。夜中におっぱいを欲しがり、朝7時まで寝てほしいけど毎日泣いています。あげるか迷っています。あげたら7時まで寝ると思います。

夜間断乳して一ヶ月くらい立ちます。
夜は8時から9時くらいに寝てくれるんですが、必ず4時から5時の間に起きておっぱい欲しがります。朝の7時くらいまでは寝てほしいので上げず頑張ってるんですが毎日泣いていて。
一応、子供からしたらまとめて寝てるとは思うのであげようか、それとも上げないか迷ってます。
たぶん、あげたら7時まで寝ると思います。

コメント

おせっかいおば

おっぱいじゃなく、お茶とかではどうですか?

• なつ

なつ

お茶も枕元に置いてあるんですが断固として拒否で。。。泣き疲れて寝るみたいな感じです。

• 1月19日
  • おせっかいおば

おせっかいおば

そうなんですね😓でも、せっかく頑張った断乳が再開してしまう可能性もあるのであげたくないですね😭

• 1月19日
  • なつ

なつ

そーなんです。再開こわいですよね。。おっぱいあげて、二度寝したら再開率上がりますよね?

• 1月19日
  • おせっかいおば

おせっかいおば

おっぱいで泣いてるとしたら、あげちゃうと再開しそうですよね😅
    下の方のようにミルクもダメですかね⁇

• 1月19日
  • なつ

なつ

もともと哺乳瓶拒否しているのと、コップやマグを見るだけで、それぢゃない!!!みたいな感じで大泣きです。。(笑)

• 1月19日
  • おせっかいおば

おせっかいおば

そうなんですねー😅どうしましょー😓思い切って昼間も断乳しちゃうとか?

• 1月19日
  • なつ

なつ

それしかないですよねー。ありがとうございました(*^^*)
    ちょっと、かんがえみます!

• 1月19日
  • おせっかいおば

おせっかいおば

頑張ってください😊✨

• 1月19日
けいた

夜間断乳して半月ですが、就寝&起床時間は全く同じ状況です!
粘っても泣き続ける時は、仕方無しに、おっぱいではなくミルクを与えています。そしたらまた寝てくれます。
もしくは、6時までは粘って、6時過ぎたらおっぱいをあげてます。
二度寝しないときは、辛いですがそのまま起きます!
最近は5時半頃まで寝ることが増えてきました。このまま6時、7時まで寝てくれると良いですが。。(>_<)
共に頑張りましょう!

• なつ

なつ

二度寝、って夜間断乳の意味あるのかなぁーなんて思ったりもするんですがどー思いますか?
    ここで前に聞いたとき、二度寝は置いてあるんですがやめさせるときもっと大変って言われて。。
    わたし的には4時の授乳で7時まで寝てくれるならいいかな!って思ってたんですが、でもこれは断乳にはなってないのかなーなんて。

• 1月19日
  • けいた

けいた

えぇ。。私も初めは4、5時にミルクあげるの抵抗がありました。。ただ、私も起きるのしんどい&泣き止まないで、ミルクに頼りました。まぁ、20、21時に寝てるので単純にお腹が空いてるかも知れませんし🌀(ももさんと同じく、お茶や水は断行拒否です)
    夜間断乳かと言われれば違うかもしれませんが…今までは添い乳で2、3時間おきに起きてたので、それよりはまとめて寝てくれて楽になったので、ヨシとしてしまってます😏

• 1月20日
  • なつ

なつ

そーなんですよねっ。わたしの体はそれでも随分楽になったんです。
    お腹空いてる。。考えてみればそーなのかもしれませんね(^o^)
    ありがとうございました^_^
    少し様子見て決めたいと思います!

• 1月20日
  • けいた

けいた

おっぱい欲しがってもあげないということは、4、5時から起きてるということですか??あげずに我慢して起きる時間が延びたか、また、教えて下さい!

• 1月20日
  • なつ

なつ

一週間前までは4、5時に起きたときは授乳してました。そのときはまた寝てくれて7時まで寝てくれてましたよ。
    でもこれは断乳じゃないのかなーって思ったので試しにあげるのをやめたんです。
    でも諦めて寝てくれるときもありますが、7時まで起きたり寝たりを繰り返すときもあります。

• 1月20日
なつ

一週間前くらいまでは4、5時に起きたときは授乳してました。そのときはまた寝てくれて7時まで寝ましたよ。
でもこれは断乳じゃないのかなーって思ったので試しにあげるのをやめたんです。
でも、諦めて寝てくれるときもあれば、7時まで起きたり寝たりの繰り返しのときもあります。