※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふにゃ
妊娠・出産

先輩ママさんに質問です。2人目を授かるまでの妊活期間はどのくらいでしょうか?生理周期が長く、年齢が35歳前後の方の経験が知りたいです。

先輩ママさんに質問です!2人目を授かるまでに妊活でかかった期間はどのくらいですか?
生理周期が長め、年齢は35歳前後だととても参考になります🙇‍♀️

コメント

さち

今35歳で、一人目の子が31歳の時に帝王切開で、3年近く出来ず、34歳の時に妊娠、出産しました

• ふにゃ

ふにゃ

回答ありがとうございます!
    2人目の妊活期間はどのくらいでしたか?

• 1月20日
ironpony

生理周期は40日超で、35歳で年子二人目を出産しました!

私は生理再開前に妊娠できました。
上の子が生後半年くらいだったかなー?

• ふにゃ

ふにゃ

私も40日超え多々あります。
    年子はすごいですね!生理きてなくて妊娠するなんてことがあるんですか😲

• 1月20日
猫猫

1人目 2年できずに35歳で出産
2人目もすぐには無理かな…と思ってましたが、娘が1歳前くらいにやっと生理再開してから数ヶ月で授かりました。産後の生理は不安定で、日数もバラバラだったので妊活しにくいな…と思ってたところでした。

• ふにゃ

ふにゃ

私も今年で35になるのでそろそろ2人目をと思っているのですが、数ヶ月で授かったというお話はとても希望が持てます☺️

• 1月20日
ちいちゃん

31歳です!
一人目なかなか出来ず24歳で出産、また2人目もなかなか出来ず不妊治療の末今7ヶ月に入り4月に出産予定です✨

• ふにゃ

ふにゃ

2人目の妊娠おめでとうございます✨不妊治療は何年くらいかかりましたか?

• 1月20日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

不妊治療は半年もなかったです!
    長男が3歳になった頃から次を考え初めて、3年経ってもなかなか出来ず病院行ったら5ヶ月で出来自分でも驚いてます!!

• 1月20日
  • ふにゃ

ふにゃ

病院いった効果があったということですね!素晴らしいです😆

• 1月20日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

そうなんです!!✨
    卵菅造影した3ヶ月後ゴールデン期間ギリギリで出来たんです😊

• 1月20日
  • ふにゃ

ふにゃ

久しぶりに抱く赤ちゃんはきっと無条件に可愛いですね❤️
    お身体お大事に!!

• 1月20日
ピク

上も下も出来るまでに1年半かかりました。上の子がギリギリ34で、下の子は38の時でした。
生理期間は35日くらいです

• ふにゃ

ふにゃ

やはりそのくらい期間を見越しておいたほうがいいですよね。。私も上の子はすぐ妊娠できたわけではないので!
    参考になります😌

• 1月20日
なっちぃん

一人目が34歳で母乳よりの混合でしたが、生理は再開が早く不順でした💦
一人目が8ヶ月位の頃に授かりました😌

• ふにゃ

ふにゃ

私も不順ですが、そんなに早く妊娠できたら希望が持てます!!

• 1月20日
  • なっちぃん

なっちぃん

産後は授かりやすいって聞いてたので、不順でも考えすぎずが良いですよねぇ😌

• 1月20日
  • ふにゃ

ふにゃ

産後は授かりやすいんですか?知りませんでした〜!すぐ妊娠できるといいなぁと思います✨

• 1月20日
   さち

一年以上たって中々出来ないので不妊相談に行って、まだ大丈夫と言われ、半年たってもまだだったので、今月生理が来なければ行こうと思った月に妊娠発覚しました🌱

• ふにゃ

ふにゃ

妊娠って予期せぬタイミングで分かったりしますよね!!
    やっぱり余裕を持った妊活が大事ですね🤔

• 1月20日