※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりっち
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が夜中に何度も起きて泣いており、寝かしつけるのが大変です。完母で育てており、おっぱいをくわえさせて再度寝かせています。もっと長く寝てくれる方法はありますか?

7ヶ月の娘を完母で育てています。
哺乳瓶は嫌がりうけつけません。

生活リズムは整ってきていますが、夜寝かせつけて(8時頃)ほぼ毎日30分後位に必ず起きて、
その後11時位まで3、4回起きたりします。
目がさめると髪の毛を引っ張って抜いて泣くので泣いたらすぐかけつけます>_<

最近夜中は2〜3時間続けて寝れる様になってきました。
手が腱鞘炎になってからそい乳で寝かせて、泣いても抱っこではなくおっぱいをくわえさせて再度寝かせています。
もう少し続けて寝て欲しいのですが、何かいい方法はありませんか⁇
皆さんのお子さんはどれ位続けて寝てくれますか⁇

コメント

ムギマ(・ω<)♡

ごめんなさい回答じゃないんですがうちも7ヶ月で8時に寝かせて毎日30分で起きちゃうのが最近の悩みなんで親近感が(T-T)

その後はすぐ寝たり11時頃まで寝なかったり色々なんですが(-""-;)

添い乳は眠りが浅くなるって保健師さんに聞いたことはあります!

• のりっち

のりっち

同じですね〜>_<
    もうちょっと続けて寝てくれると助かりますよねT_Tうちもすぐ寝る時もあれば起きてしまったり、おっぱい外すと起きるのでずっとおっぱいくわえたままだったりします。

やっぱり添い乳が原因なのかもですね(。-_-。)抱っこの寝かせつけに疲れ…どうしても楽な添い乳がやめられなくて(^^;;

• 9月13日
demonio

もうすぐ5か月になる娘ですが、ありがたいことに、9〜10時の間に寝、だいたい4時の授乳一回です。
ごくたまに、12時頃にぐすり、そい乳で寝るのですが10分もしないうちに泣き出します。
そういう時は、一度起こしリセットし、また眠くなったら寝かしつけると朝まで寝てくれます。

• のりっち

のりっち

なんてお利口さん♡
    それならママもぐっすり眠れますよね(˶‾᷄⁻̫‾᷅˵)
    うちの子は眠りにつくのがヘタみたいです(ノ_<)

• 9月13日