※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈麻
子育て・グッズ

鼻づまりがひどく、点鼻薬や飲み薬を使っても改善せず、耳鼻科で吸引が必要か悩んでいます。解消法を教えてほしいです。

ここ何日か鼻づまりがひどいです😣💦

少し前から小児科で鼻炎用の点鼻薬を処方され使っていて、その一週間後にもう一度受診する機会があったので、まだ鼻づまりや痰が絡む感じがあると伝えると飲み薬を処方されました。

薬を飲ませている間もそんなによくはならず、そのうちに終わってしまい、数日経っています。
点鼻薬はまだ残っているので継続して使っています。

ですが、まだフガフガ言うし、寝ている時も苦しそうにズコスゴ鼻がなっています💦💦
鼻水吸い器?で吸っても全く吸えないし、湿度高めにしても変わらずです😣💦

これはもう耳鼻科で吸引してもらわないといけないでしょうか?

鼻づまりの良い解消法があれば教えて下さい!

コメント

えりりん

耳鼻科はすぐに鼻水吸ってくれるのでわたしだったら耳鼻科に行きます✨

• 奈麻

奈麻

コメント有り難うございます!
    まだ1歳になってなくても診てもらえますか?
    手っ取り早く解消できるならその方がいいですよね😌✨
    薬ばっかりも可哀想で💦💦

• 1月19日
  • えりりん

えりりん

診てもらえますよ💓
    子どもは生後3か月のときに診てもらって鼻も吸ってもらいました✨
    小児科は薬出して終わりっていうイメージが大きくて😭
    小児科は吸引してくれませんでしたぎ耳鼻科はすぐにしてくれましたよ💗

• 1月19日
  • 奈麻

奈麻

それなら耳鼻科いいですね!✨
    確かに😰🌀それが専門ではないですしね💦💦
    耳鼻科に行ってみます😆👍

• 1月19日
うさ

うちの子も一時期鼻づまり鼻水が続いていました。とにかく耳鼻科で吸引してもらってましたが(1日2回)、とってもらってもその時しか良くならないし…と思い電動吸引器買って家でこまめに取りました。最終的には耳鼻科で漢方出してもらって飲ませて治りました(^^)あと意識したことは、加湿と頭を少し高めにすると良いと聞いたので、布団の下にタオル入れて上半身少し上がるようにしました。

• 奈麻

奈麻

確かに…即効性はありますが、すぐにつまることもありますよね😅💦💦
    こまめに吸うのも大切なんですね✨
    私も聞いたことあります!寝る前だとめちゃめちゃ動くのであれですが、寝た後に少し高くしてみます🍀

• 1月19日
しっぽ

耳鼻科で吸引してもらった方が良いと思います💡
けど耳鼻科で吸引してもらっても、1時間後にはまたフガフガ聞こえてくることも多々ありますが😅💦

鼻水吸い器は口で吸いとる物を使ってますか❔
もしそうなら電動をオススメします❗ちょっと値段が高いですが、、、

耳鼻科ではとにかくこまめに吸ってあげてください❗って、いつも言われます😅

• 奈麻

奈麻

やっぱり吸ってもらうと一時的にでも楽になりますよね!✨
    そうです!口で吸うタイプです!
    電動だと違いますか!?(°°;)勝手に楽なだけだと思ってました😅💦
    何が違うのでしょうか💦💦

• 1月19日
Key

ウチは風邪引くたび鼻づまりからくる呼吸困難、たん、ゼロゼロ、もう毎回です。

鼻水を取ってあげる時、うちはもうこれは必須です!!

https://kosodate-mikata.com/hint/hanamizu/

Key

生理食塩水で鼻水を柔らかく、呼び水としてふやかし、電動吸引してます。
電池マメに替えて!

自分でやるのは、大号泣されてメンドイしシンドイですが、早く治すためにマメにできるのは私なのでね…(^^)

クスリより何より、頑張ってケアしてあげてくださいと、かかりつけから言われてました(^^)

奈麻

サイトまで有り難うございます✨🍀
やっぱ皆さん電動なんですね!✨
そうですよね😣マメに吸ってあげるのが大切なんですね🎵👍