※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおぴ
ファッション・コスメ

旦那の妹さんの披露宴の服装についてです!身内と友達少しでやる小さい披…

旦那の妹さんの披露宴の服装についてです!
身内と友達少しでやる小さい披露宴だから、
あまり気負いすぎないでーと義母に言われました✨
このトップスをスカートにインして出るのは
ありですか??
ちなみに、黒のフォーマルなワンピースは
買う予定です。
身内と友達少しなので、こういうのでもいいのかなって思ってしまって・・・
靴はローヒールのパンプス履く予定です。

コメント

豆

可愛いですけど、身内なら黒のフォーマルなワンピースの方が無難だと思います💦

• かおぴ

かおぴ

やっぱりそうですよね・・・わたし自身、結婚式や披露宴に出たことがなくって、質問してしまいました💦
    黒のワンピース一択でいきたいと思います!ありがとうございます✨

• 1月19日
mamari

カジュアルすぎるかな?と😅

• かおぴ

かおぴ

そうですよね・・・わたし自身、結婚式や披露宴に出たことがなくて、周りがどんな感じかイメージつかなくて💦でもやっぱり、黒のワンピース一択でいきたいと思います✨コメントありがとうございます!

• 1月19日
ぽてと

まず白がアウトな気がしますし、主役は妹さんだと思うので黒のフォーマル等でシックにされたほうがお兄さんの奥さんって感じでいいかもしれませんね🤔控えめに…😊

• かおぴ

かおぴ

そうですよね。黒のワンピース一択でいきたいと思います!わたし自身、結婚式や披露宴に出たことがなく、イメージが掴めませんでした。コメントありがとうございます✨

• 1月19日
ソラソラ

かわいいですけど白で花柄なのが気になります…💦
黒のフォーマルの方がいいですね😅

• かおぴ

かおぴ

やっぱりそうですよね・・・わたし自身、披露宴や結婚式に出たことがなく、イメージわかなくて質問してしまいました。黒のワンピース一択でいきたいと思います!コメントありがとうございます✨

• 1月19日
ぶらっくれでぃ

いくら義母さんにそう言われたとしても
それはさすがきナシだと思います(´-ω-`)

主役は新婦さんですよ!

• ぶらっくれでぃ

ぶらっくれでぃ

さすがに
    の打ち間違いです!

• 1月19日
  • かおぴ

かおぴ

そうですよね・・・わたし自身、披露宴や結婚式に出たことなくてイメージ湧きませんでした。黒のワンピース一択でいきたいと思います!コメントありがとうございます✨

• 1月19日
虹🌈ママ

いくら小さい披露宴でも白は避けた方が良いと思います😣
黒のフォーマルなワンピースを代われるなら、そのワンピースにアクセサリー付けて出席するのが良い気がします!

• かおぴ

かおぴ

やはりそうですよね。わたし自身、まだそのような席に出たことがなくて、イメージ湧きませんでした。黒のワンピース一択でいきます!そしてアクセサリーのアドバイスもありがとうございます😆コメントありがとうございました✨

• 1月19日
らら

ちょっとでしゃばっちゃった感でそうですね(>_<)
でもすごい可愛い。
今回はフォーマルがいいと思います(^^)

• かおぴ

かおぴ

可愛さに共感していただきありがとうございます!やはりそうですよね・・・わたしもそのようか席に出たことがなく、イメージが湧かなくて質問してしまいました。コメントありがとうございます✨

• 1月19日
mamiii

流石に親族ですし、白はないかなぁと思います😂
黒のワンピースの方が、イメージいいと思います✨

• かおぴ

かおぴ

そうですよね。黒のワンピース一択でいきたいと思います!わたし自身、結婚式や披露宴に出たことがなく、イメージが湧かなくて質問してしまいました💦コメントありがとうございます✨

• 1月19日
  • mamiii

mamiii

単純に、この画像の服はかわいいです😊
    黒ワンピならアクセサリーやパンプス、バッグなどをゴールドやシルバーで華やかにしたら素敵だと思います✨

• 1月19日
  • かおぴ

かおぴ

わたしもカジュアルな服で探したらたまたま見つけて、これでも大丈夫なのかなと思ってしまって・・・普通に可愛くていいなとも思ったんですが😆💦
    パンプスもエナメル系のものにしようと思っていました!アクセサリーやバッグ、また選んでみます!✨

• 1月19日
aya

可愛いですけど、普段着ですね(⌒-⌒; )白もダメ、バイカラーに含まれてしまいそうなのでそこもダメ、、ですね。あまり気負いすぎないでーの意味は、親族だからといってお着物まで着てくる必要はないよー!だと思います。

• かおぴ

かおぴ

そうですよね・・・なるほど、こういう席はバイカラーのものもだめなんですね!わたし自身、結婚式や披露宴に出たことがなくて、無知でした。もっと調べます!コメントありがとうございます✨

• 1月19日
みんてぃ

気負いすぎないでーというのは、留袖とかじゃなくていいって意味だと思いますよ!
白はもちろん花柄の人もみたことないです。
無地の黒いワンピースにしましょう!

• かおぴ

かおぴ

コメントありがとうございます!黒のワンピース一択でいきたいと思います!!わたし自身、そのような席に出たことがなくて、無知でした。もっと調べます!

• 1月19日
basil

白も花柄も本来NGだし、すごく普段着っぽいです💦💦

気負うなとは、和装じゃなくて良いという意味だと思いますよ。

• かおぴ

かおぴ

すみません、ありがとうございます!わたし自身、そのような席に出たことがなく、無知でした。もっと調べます!

• 1月19日
SJHY

無しですね😂
カジュアルですし白はちょっと、、

• かおぴ

かおぴ

ありがとうございます!買っていた黒のワンピースでいきます!

• 1月20日
あずさ

来月に旦那の友人の結婚式があるんですけど!

今下の子が3ヶ月半と上の子が3歳なんですが、自分自身はどのような服装でいけばいいのか迷っています。

何かいいアドバイスとかあったら
教えてください‼︎

• かおぴ

かおぴ

わたしも無知で、調べたんですが、色は黒やネイビーのワンピースや、セットアップのものがありましたよ!
    わたしは、画像のものを買ってみました!あとは、パンツスタイルでも可愛いと思いました〜!!
    ネックレスとバッグ、パンプスもこれから買う予定です〜✨

• 1月20日