※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

男の子が急に寝なくなり、夜遅くまで起きている悩みです。ご飯の用意が大変で、朝早く起きることも困っています。

もうすぐ一才になります男の子です。
ずっとワンオペ育児でご飯は5時くらいに食べてお風呂に6時頃入って7時すぎにミルク飲んで7時半には寝てたのが昨日から全然寝なくなり9時まで起きてます。
いつもNAVI抱っこで寝かせているのですが抱っこを嫌がりおろせと泣き叫びます。おろすと興奮したかのように遊びだして抱っこしようとすると嗤いながら逃げ回ります。
結局自分のご飯の用意をして食べてるとくれくれとよってきてちょっとあげると一緒に嬉しそうに食べて、そのあとお茶をあげてもう一度抱っこすると眠そうにしだしてやっと寝てくれます。
こんな急に寝なくなることあるんでしょうか?
遅く寝ても朝5時には起きます😓
自分のご飯時間が取れなくてしんどいです💦

コメント

さい

体力が付いてきたんですかね〜
日中なにか刺激があったとか……?

  • あんちゃん

    あんちゃん

    そんな急になるもんですか?
    ほぼほぼ毎日おんなじ生活してます(笑)
    朝眠いらしく最近午前中によく寝るのがダメなんですかね😓

    • 1月19日
  • さい

    さい

    1回崩れてからリズムが崩れちゃったんですかね😓
    うちもたまにリズムが崩れますが徐々にずれ込んでまた元に戻ります🙆‍♂️
    きちんと毎日のリズムが出来ているようですししばらくしたら元に戻るといいですね☺️

    • 1月19日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    小さいときから規則正しくいけてたので急にここ二日寝ないので心配で😓😭
    軌道修正してくれるといいんですが💦
    気長に見守ってみます‼

    • 1月19日
  • さい

    さい

    きちんと習慣づいているなら1週間もあれば直ると思いますよ😆
    私も子供が寝るまでご飯食べないのでズレるとお腹は空くわ、眠たいわでこっちがもたないですよね😓
    頑張りましょう〜(´∀`*)

    • 1月19日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    ありがとうございます😆✨✨
    がんばります♪

    • 1月19日
ぽぽ

うちも同じような感じですが、遊びたい時は付き合いますし、寝静まるまでご飯は食べません。

  • あんちゃん

    あんちゃん

    一人ですべてするのでそうしてるとご飯食べるの夜中になっちゃいます💦💦
    朝3時くらいからごそごそしだすんでうちの体力が持ちません(笑)

    • 1月19日