※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンノンたぬき
子育て・グッズ

二人目の育児で新しく買った物はないが、下の子が夜泣きがひどいのでスリングを買おうか迷っている。

二人目以降の育児で追加で買った物はありますか?
性別が同じなので、二人目のために新しく買った物は無いのですが、新生児の下の子が夜のグズりがひどいので、スリングを買おうか迷い中です…

コメント

えはゆみ

思いの外ぐずったので、ベビービョルンの抱っこ紐を買いました。
首すわり前からインサート無しで使えて、装着も簡単で助かっています。
首が座ったら一人目の時から愛用していた抱っこ紐にするので、新品で買うのはもったいなかったのでオークションで安く購入しました。
あと買ったものは、季節や性別が違うので服ぐらいです。

3Rmama

上の子では何を使ってましたか?我が家は上でスリング、下でエルゴを使用しましたが少し大きくなって手軽なスリングを使おうと思ったら余りの肩の痛みで使えなかったです(ーー;)色々試してからの購入がいいと思います(^^)

s-t.m-t

高いものだと、抱っこ紐と、ハイローベット&チェアを買いました(^^)
二人目は抱っこ紐がないと無理ですね(--;)肩に負担のかからないいい物を買って正解でした。
ハイローベットは、昼間上の子がドタバタ遊んで下で寝かすのが怖かったり、食事の時に一緒にテーブルの横にいれるのが良かったですね!

MAKI

ベビーベット、ラック、キャリーミープラスのスリング、を買い足しました!