※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥂🐰🌙
雑談・つぶやき

ふと思ったこと…幼稚園や保育園の先生って、自分のクラスが学級閉鎖にな…

ふと思ったこと…
幼稚園や保育園の先生って、自分のクラスが学級閉鎖になったら何してるんだろうか?🤔

小学校とかの先生なら、やれなかった丸つけとか授業用の資料作るとかあるんだろうけど
幼稚園とかの先生も園児のためになにか作ったりとかするのかな?🤔

自分のクラスだけ誰もいなくて、先生寂しいんだろうな〜😱

コメント

Nanana

過去に幼稚園で働いていた時ですが…

インフルでまさしく学級閉鎖の時は職員室でクラスの製作の準備や行事の準備、お昼などバタバタする時間は登園してるクラスの手伝いに行ったり掃除など率先してやっていましたよ〜☺️✨

でも誰も居ない自分のクラスを見ると寂しいし、職員室でお昼食べてるのも味気なかったですね〜💦笑

• 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

回答ありがとうございます😊

実はまさに今、娘のクラスが学級閉鎖で、お昼すぎに先生から体調の確認の電話がかかってきたので、先生は今日1日何をして過ごしたんだろう?ってふと疑問に思ったんです(笑)

給食は職員室で食べるんですね💦
    普段、ワイワイガヤガヤ食べてるのに職員室で寂しく食べるなんて…聞いてるこっちが泣けてきます😭

早くみんな治って、火曜日に元気に登園してほしいなって思いました!!
    ちなみに娘はインフルエンザのイの字もないくらい元気もりもりです🤣

• 1月19日
  • Nanana

Nanana

娘さんは元気なんですね😄✨きっと担任の先生も安心したのではないでしょうか🎶

そうなんです!!いつも子ども達に囲まれて賑やか場所に居るので、寂しいんですよ〜✋💦笑

給食は園によってかもしれませんが、元気なクラスに混ぜてもらって食べる…こともありました⭐️余計寂しさが増しますね😢

火曜日元気に幼稚園に行けるといいですね💕

• 1月19日