※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
お仕事

保育園の説明会が土曜日にありますが、歯科医院で忙しく休むのが難しいです。旦那に行ってもらうべきか悩んでいます。でもやはりママが行くべきでしょうか…。

保育園の説明会が2月の土曜日にあるのですが、歯科医院で働いていて患者さんの予約がかなりぎゅうぎゅうです…

人手も足りなく休むのが本当に億劫です。。
妊婦健診や子供の呼び出しなどでも度々休みもらってたりしてるので 頼めるなら旦那に行ってもらおうかと考えてますが、、

やはり説明会はママが行くべきなのでしょうか…😔

休みくださいって言うのがめちゃくちゃストレスです

コメント

るなるな

ぱぱでも大丈夫だとはおもいますけど☺︎k
でもいろいろ聞かれました!
いまの1日の子供のスケジュールとか 何が入りますとか買ってくださいとか
なので頼りがいのある旦那様なら大丈夫かなと思います( ˙꒫˙ )
参考程度に…
私もやすみとりずらいです
皆さん連勤されてて…

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

なるほどです🤔
    いろいろ聞かれたりもするんですね👀💦 んー できるなら私が行った方が手っ取り早いんですけどね…(><)
    うちのところも 皆んなあまり有休とか使ってないので言いづらくて…💧

• 1月19日
まなみ

旦那様にお願いしても良いのでは!

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

2人の子供なので 旦那に頼むのも全然ありですよね😅

• 1月19日

その保育園によるとは思いますが、うちの子が通っていた保育園は、お父さんが行事や説明会などにくる家は少なくなかったですよ😊
行事にくらべて、説明会となるとお母さん率が高いとは思いますが、仕事をしているから保育園を利用しているわけですし、うちのところは、お父さんが出ていてもおかしいって雰囲気は全くありませんでした。
ただ、自分が聞いておいてほしいことなどは、丁寧にきちんと伝えて置いたほうがいいかもしれないですね😊

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

そうなんですねっ!!
    何かと 行事や説明会って土曜日になることが多いですよね…😵土曜日も仕事してる身では 本当大変です。。
    聞いておきたいこととかちゃんと伝えた方がいいですね!!ありがとうございます😊

• 1月19日
めめ

ママさんと同じくらい子供のことわかってるパパさんなら大丈夫だとおもいます。
でも、保育園に別の日にしてもらえないか相談するのも有りだと思います!
だってその日に行けない人だっていると思うので。。

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

確かに別日で聞くのもありですね🙌
    都合つかない方は連絡くださいってお便りに書いてありましたし…👀💦

• 1月19日
みちゃ

私は保育園で保育士として働いていました(今は産休中ですが)説明会に来れない方は都合の良い別日に来園してもらってましたよ!

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

そうなんですね👀!
    保育園側としては ちょっと迷惑なのではないですか?😓

• 1月20日
ひろり

保育園や小学校、夫がいきましたよ!
個別で話すことはないのでただ話を聞くだけでした!

三サイジ検診も夫がいきました\(^^)/
小学校の懇談も保育園の懇談も、、、

私はまかせてます❗

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

個別で話すことはなかったんですね!
    それだと旦那に任せられそうです😅
    旦那の方が有休あるし 休み取りやすいみたいで やっぱ旦那に頼もうかな〜…💨

• 1月20日
  • ひろり

ひろり

いいとおもいますよ\(^^)/
    はじめにいってもらい慣れて次からいってもらいましょう💖💖💖

• 1月20日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

やっぱ休めそうにないので旦那に頼む事にしました😅!

• 1月20日