※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎anamin
妊娠・出産

ベビーラックとベビーカーは妊娠9ヶ月で購入する方が多いです。ベビーラックはお風呂や料理時に便利との声もあります。使わなかった方の意見も聞いてみたいです。

妊娠9ヶ月です。
赤ちゃんグッズを準備してるのですが、
ベビーラックとベビーカー買った方、いつ頃買いましたか?
ベビーラックは赤ちゃんをお風呂に入れた後、自分がお風呂に入るため、赤ちゃんに待っててもらうときや、料理するときにラックに乗せて隣で寝かせられるから便利と聞きました。

結局使わなかったという方も意見ください。

コメント

ミカン★

こんにちは★ベビーラック、ベビーカー共に貰ったのですが、ベビーラックは新生児に使うのは腰が落ちるのと、首が苦しそうで使うのに抵抗がありましたので、調節したりしました。
ベビーカーは抱っこ紐があるとそちらを主に使ったので、あまり必要なかったのかな〜と。
なので、産後に両親などのお手伝いがあるのであれば、暫くして検討されても良いかもですね!

お風呂(入浴)は産後は暫くしないと入れないので、沐浴だけさせて自分(シャワー)は寝ている際誰かに見てもらってバタバタ入ってましたよ!