※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや0924
妊娠・出産

昨日が予定日でした。切迫早産気味で安静にしていたため、家族や周りからのプレッシャーに悩んでいます。対面したい気持ちと体の辛さに焦りを感じています。

昨日が予定日でした(T_T)
切迫早産気味といわれ安静にしている時期もあったため拍子抜けしてます。
その分家族や周りにまだ産まれないの?だの促進剤になったとしたらどういう流れなのかなどいろいろ聞かれてめいってきました。
わたしだってはやく対面したいしなにより体がそろそろ辛いです。
気持ちだけが焦るばかりで周りに対してももううんざりしてきています。

コメント

はじめてのママ🔰

また?ってほんとイライラしますよね!知ってるなら予定日じゃなくて、出産日って言うんだよ!!!って感じですよね😤
ここでストレス発散してください!

• あや0924

あや0924

ありがとうございます💦
    もうわたしだってまだ産まれないのなんて思ってるけどしょうがないじゃん!動いてるのにうまれないんだから!!!って感じです(T_T)

• 1月19日
しの❁︎

予定日付近のまだ産まれない?とかいつ生まれるの?は正直鬱陶しいですよね😂私が一番知りたいよ!って気分でした!
私も2人とも切迫早産だったのに、上の子は2日超過、下の子は9日超過しました!笑
外野の声はスルーしましょう!いつかは必ず出てきてくれます(^^)

• あや0924

あや0924

そうですよね!もう半ば促進剤かな?なんて諦めてます笑
    毎日連絡してくれるのはありがたいんですが少しほっといてくれ!が本音です笑

• 1月20日
クリコ

私もです(T ^ T)
『まだ?』『早く産まれたら良いね』がストレスで…経産婦だけど予定日過ぎて、週明けから入院決まってます💦
むしろ、入院したら会わずに済むな〜…と薄情ですかね( ̄∇ ̄)

• あや0924

あや0924

わたしも25日すぎてもなにもなかったら入院です(T_T)
    きっといまわたしガルガル期?とやらで本当に毎日イライラしてます。

• 1月20日
  • クリコ

クリコ

ちょっとしたことがストレスですよね〜💦
    人には会いたいけど、お産に関しては触れて欲しくない(T ^ T)

• 1月20日
ちゃん

私も同じです!!
1人目のとき切迫早産で絶対安静で過ごしていたのに安静解除後は陣痛来ず...
結局予定日超過4日後に出産でした😓
周りからの 生まれた?陣痛来そう?なんか変化あった?はほんとにプレッシャーでイライラしました😞

• あや0924

あや0924

そうですよね。
    今日も母になにも変化なし?って聞かれてイライラして、はい、なにも。って答えましたよ笑
    もうつらいです〜

• 1月20日
  • ちゃん

ちゃん

私も姉から予定日前日ぐらいから毎日きて2日、3日あたりで しつこい。変化あれば誰かしら連絡するんだから連絡してこないで。ストレス。ってはっきり言っちゃいました😂わら

• 1月20日
  • あや0924

あや0924

わたしもそう言いたいです〜
    うちの姉、鬱病でいったらもう一貫の終わりなので言いたくても言えない現実。
    ここでストレス発散させてもらいますー!

• 1月20日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね!お姉さんにはタブーですね😂

• 1月20日

私も同じです★切迫早産で仕事も休職させてもらいそのまま産休に入りましたが全く産まれる気配がありません笑!周りにはまだ産まれないの?と言われ...予定日まだなんだけどーとイライラします笑

• あや0924

あや0924

予定日まだなのに言われるとつらいですね!でもわたしも切迫早産気味だったので予定日の2週間ぐらい前からまだ?っていわれ続けて正直参ってます。
    最初はわたしもまだかな?と思っていたけどここまでくるとまだだよ!!
    って思っちゃって笑

• 1月20日
ぽち嫁

私は一週間遅れくらいで体重もしっかりあったので、もう産もうかと言われ促進剤で産みました。
産む前日夕方から入院し、促進剤と子宮口を開く為に小さめのバルーンを入れて陣痛を測る機械を巻いたまま就寝。
翌日朝5時頃に大きめのバルーンに入れ替え朝9時頃そのまま促進剤を打ちました。
昼くらいには子宮口も完全に開きそのまま分娩室に行き、昼2時頃に吸引分娩で一気に産みましたよ。
潮の満ち干きや満月などの環境によって産まれやすい日もあるそうですよ。

• あや0924

あや0924

それなんです!
    実家の父に今日は満月だから今日だなとかって12月あたりから待つぐらいからずっといわれ続けてます。
    満月だから

• 1月20日
  • あや0924

あや0924

満月とかも関係するのは知ってますがそんなんで産まれてたらみんな誕生日一緒だわ!!!とイライラ。笑

• 1月20日
  • ぽち嫁

ぽち嫁

焦りますよね。陣痛も全くなく、産めるなら予定日に産むわ!みたいな😡
    私は先生から、どうするー?もう産む?待つ?産むなら明日の昼には出てくるよ〜。待っても2週間過ぎたら自然に産まれると思うけどね〜と言われ逆に拍子抜けしました(適当さに…😅)ちなみに3590gでした(笑)

• 1月20日
Umama❁

1人目切迫早産で、張りどめやめてから割とすぐ生まれました。
2人目も切迫早産で入院してて、点滴外したらすぐ生まれると皆思ってたみたいで…(T_T)
私ももうすぐ予定日です!親からもまだ?のLINEが毎日!こっちが聞きたいよって感じです😭

皆楽しみにしてくれてるんでしょうけど、こっちからしたらプレッシャーに感じるし焦りますよね😵こればっかりは本当に赤ちゃんのタイミングだからどーにもならないですよね😅笑

• あや0924

あや0924

ほんとですよね💦
    こっちが知りたいよ!が本音です。
    上の子の時は早かったので余計にわたしも両親もまだなの?って気持ちが強くて。毎日聞かれてもうつらいです〜😓

• 1月20日
haruuuuuhi

私も昨日が予定日でした~!
数日前から、まだか?まだか?のLINEや電話でヤキモキしてます💦
いつ産まれるのか1番気になってるのはこっちですよね😂!!
体も辛くなって、気持ちもデリケートな時期だし…。
産まれたかどうか気になるのは分かるし、聞きたくなる気持ちもあるかもしれないけれど、産まれたらちゃんと報告するから、それまでそっとしといてって思います😣

• あや0924

あや0924

おんなじ予定日ですかね?
    いろいろ心配してくれるのはわかるんですが少しほっといてほしいです〜
    お互い安産でありますように♡
    もうすぐ我が子に対面できると思ってがんばりますー!

• 1月20日