※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
妊娠・出産

出産と産後に必要なものを揃えたいです。初孫でお下がりなし。無駄遣いを避けたいです。里帰りなし、夫と2人暮らし。マンション住み。近くにスーパーと大型ショッピングセンターあり。都心にはバスと電車で出られる。

そろそろ、出産と産後に備えて必要なものを少しづつ買い揃えていこうと思うのですが、皆さんが、最低限これは必要❗️と思うものを教えてください😊✨

はじめての出産で、両家ともに初孫なのでお下がりなどはありません😅💦ですが、無駄遣いもしたくないので…

参考までに
🌼里帰りなし、夫と2人暮らし
🌼マンション住み
🌼徒歩圏内にスーパーあり
🌼車で大型ショッピングセンターあり
🌼バスと電車で都心に出れる

コメント

まにゃたろ

退院時、車で帰宅されるなら
チャイルドシートは必須ですし
赤ちゃん用の布団なんかも使いますね😊
肌着とガーゼ類なんかは沢山買っておいて
損はないと思います( *´꒳`*)
抱っこ紐、おむつ、ベビーカーや
哺乳瓶、粉ミルクは産まれてから揃えるでも
全然問題ないとママリで聞いたので
私も産後買うつもりです💗
出産準備、楽しみですよね☺️💕

• りこりこ

りこりこ

チャイルドシートはいりますよね‼️
    肌着とガーゼは多めに買います👍✨
    意外と産後でも大丈夫なものが多いんですねー💡✨私も出産準備が楽しみで💗💗男の子一緒ですね😍✨
    コメントありがとうございます‼️

• 1月19日
ままり

先に準備するとお金かかっちゃうんで目星つけて下調べしてセールの時にまとめて買うのがおすすめです!

個人的には退院して翌日に絶対必要以外は退院してからネットで買いました!
意外に必要ないのがあって無駄になっちゃうんで!

ちょこちょこ買すると2.30万行っちゃいますよ〜

• りこりこ

りこりこ

細かく教えて下さりありがとうございます‼️助かります😭😭✨‼️
    私もできればセールの時に買いたいです😣✨でも6月生まれだから、年明けのセールの冬物はまだいらないし…春にもセールありますかね😅💦
    とりあえず教えて頂いたものを買いたいです💗💗

出産後に買えば間に合うものもたくさんあるんですね💡💡
    2,30万とか恐ろしい😱😱💦💦

• 1月19日
  • りこりこ

りこりこ

間違えて下にお返事してしまいました😱💦すみません😭💦💦

紙おむつってサイズの問題があると思ってましたが、お肌の問題もあるんですね💡✨どれが良いのか分からないので、とりあえず病院で使ってたのをポチります👍👍ほんとネット様様ですね💗💗

確かにお宮参りとか写真撮りたいと思ってるので…どんどん飛んで行きますね💸💸😭
    楽天で下調べから始めます‼️オークションやフリマも便利ですよね💗
    賢くお買い物されててとっても参考になります😍‼️

• 1月20日
  • りこりこ

りこりこ

ちなみになんですが…はさんはガーゼと肌着は何枚ずつ用意しましたか😣💦??
    何枚あれば足りますかねー??

• 1月20日
  • りこりこ

りこりこ

お返事遅くなりすみません😭💦
    たくさん教えて下さりありがとうございます‼️‼️

ガーゼは無地にします💗オススメのお店まで教えて頂けて嬉しいです😍✨
    粗品タオルと今治とは…凄まじい差ですね‼️笑

肌着はとりあえず10枚用意しようと思います💗💗服は少なくていいなら楽ですね😘✨笑

楽天で西松屋があるんですね‼️それは便利かもです✨✨ポイント嬉しいですよね💗💗ココデシカもチェックしておきます👍✨

たくさん情報ありがとうございます‼️嬉しいです😍💗💗

• 1月22日
じん

・肌着(西松屋の10枚パックでどうにかなった)
・服(夏生まれってことも有り、2枚で足りた。普段は肌着だけ)
・おむつ・お尻拭き(買うのは生まれてからでも何とかなる)
・バスタオル(シーツがわりにもなる)
・フェイスタオル(腹巻にもなる)
・爪切り

代用したもの
・ベビーバス→衣装ケース
・ミルトンの液入れる奴→タッパー
・ほにゅうびんを液から出すときのトング→割り箸

ほにゅうびんは病院で一つもらえたので(ピジョンの母乳実感)、退院してから買い足しました。
買う場所と値段等をチェックして、必要になってから買っても大丈夫かと。

ベビーカーと抱っこ紐は退院してしばらくしてから店で試して買いました。

• じん

じん

あと、チャイルドシートは必須ですね(^-^;
    早めに何買うかを決めておいて、セールとかキャンペーンを狙って買うとか。

細々とした消耗品は案外100均で揃ったりします(綿棒、爪切り、使わなくなったけど湯温計)

粉ミルクは妊娠中に試供品を色々集めました(*^-^*)

• 1月19日
  • りこりこ

りこりこ

チャイルドシートは必須ですね👍✨
    確かに早めに決めておけば安い時に買えますよね😚💗できればそうしたい…

100均サマサマですね💗💗爪切りも100均であるなんて良いこと聞きました😍‼️
    4ヶ月でもう湯温計は使わなくなったんですか😳⁉️

試供品も便利に活用したいです💗

• 1月19日
hosi.

みなさんベビーグッズについて返答あると思うので、私はママグッズで~🐱

●産褥ショーツ2.3枚
●マタニティブラorキャミソール
●夜用ナプキン
●マタニティパジャマ(ワンピースタイプ+パンツスタイルおすすめです)
●ストローつけられるペットボトルキャップ

あと、里帰りなさらないとのことなので、ネットスーパーあれば活用するととっても楽チンです~🐱💓登録だけしといて、臨月近くなったり張ってるときだけ利用すれば👌

• りこりこ

りこりこ

ママグッズも知りたかったので嬉しいです😘💗💗
    本当に最低限必要なものって意外とないんですね💡💡買い込まなくて良かったです😅💦

ネットスーパーという手もあるんですね‼️今のうちに情報収集しておきます😍✨

• 1月19日
りこりこ

やっぱりチャイルドシートやベビーカーって高いですよね😱😱💦
無地がいいんですか‼️柄を買おうと思ってたので危なかったです💦
体温計子供用じゃなくていいんですね💡大人用なら持ってるので間に合うかな🤔

楽天やってます‼️
そっか❗️楽天スーパーセールで買えばいいんですね😳😍✨それなら頻繁にやってるので安心です💗💗確かにバラバラで買うとポイント有効活用できないし…楽天安いですもんね😘✨