※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アズ
サプリ・健康

12月に出産したのですが、産後歯が痛み明日歯科に行きます。もともと…

12月に出産したのですが、産後歯が痛み明日歯科に行きます。もともと歯が悪いので麻酔をすることになると思うのですが、授乳中の方は麻酔後、時間をあけましたか?
小児科の先生に聞いたところ、心配なら事前に搾乳して2〜3時間あけると良いということだったのですが。1日くらいあけたほうがいいとネットに書いてあり心配になりました。
経験のある方答えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

憧

親知らず治療中です!
麻酔してますが普通に授乳しています!
もちろん内服もあります!
先生も『大丈夫!薬で副作用が出るのも出ないのも、子供によって違うから正直授乳してみなきゃわからない!ただ授乳中でも大丈夫なものとされていますよ!それでも心配なら授乳の間隔をあけるか、ミルクにしてください。』って言われました。
今のところ子供に何かあったとかは一切ありません🙆

• アズ

アズ

回答ありがとうございます!
    色々と初めてのことで心配になってしまいました。
    内服もあるのですね!わたしも、もしかしたら服用しなくてはならないので先生に聞いてみます。

• 1月23日
ルミ

まず、歯医者さんに聞くのが一番はやきですよ!担当でもあるので責任者として。。

私は麻酔などは気にせずと言われましたが麻酔して2、3時間は授乳避けた方が赤ちゃんには少しばかりでも麻酔などの成分はいかないと言われました。気にされる方はって言ってましたけど

• アズ

アズ

そうですよね、歯医者さんに聞きます…!やはら2.3時間なのですね!

• 1月23日
まつ

今6ヶ月半の女の子完母で育ててます
2ヶ月前から歯が痛くて月1回で歯医者通ってます
最初に歯医者の先生に聞いたところ特に授乳問題ないけど気になるなら時間あけるといい
と言われました!
麻酔して2時間くらいで授乳して今のところ問題ないですよ
麻酔効かなくて足して治療したこともありますけど大丈夫でした^ ^
まだ頻回授乳ですかね?
自分だったら予備で搾乳しときます

• アズ

アズ

やはり搾乳ですね!私も何かあった時の為に冷凍しています。
    産後に通うのも大変なんだと改めて感じました。

• 1月23日