※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

無痛分娩も痛みはありますか?麻酔が相当痛い…などです。

無痛分娩も痛みはありますか?
麻酔が相当痛い…などです。

コメント

無痛分娩しました✨
個人差あるかもしれませんが私は麻酔も入れたあとも全く痛くなかったですよ☺️

退会ユーザー

麻酔入れる時の感覚は、インフルエンザの予防接種に近い痛みかなーと思いました✨

• 1月19日
  • たま

たま

わかりやすい✨
    妊娠したときの参考にします♡

• 1月19日
まぁ

麻酔入れる前のラミナリア痛かったですし、陣痛中麻酔が切れて院長来るまで2時間死ぬかと思いました…
それと、産んだあと!
胎盤出すときですね。
めちゃくちゃ痛くて、先に分娩室出てた夫は、無痛じゃない誰かのお産が始まったんだと思ってたぐらいひどかったらしいです笑
一人目なのに後陣痛もひどくて一週間ぐらい辛かったです…
そして関係ないけどひどい痔になり…
感覚ないからものすごいいぼ痔ができちゃったみたいです😫

• たま

たま

えっ…!
    無痛でそれだけ痛いなら無痛じゃないともっと痛いんですかね?!
    それか無痛分娩特有の痛みなのか…😨
    お疲れ様でした(;_;)✨

• 1月19日
るる

私は全く痛くなかったです!
前日入院して入れたバルーンはすごく痛かったですが、出産日は何も痛みを感じませんでした😊

• たま

たま

バルーン痛いんですね…!生理痛のような痛みですか?
    ちなみに、産んだ後の麻酔がきれたあとの痛みはどうでしたか??

• 1月19日
  • るる

るる

バルーン痛かったです💦
    生理痛の何倍も痛くて吐いてしまいました😭😭
    麻酔が切れた後も特に痛みはなくて、会陰切開の傷が痛かったくらいでした👌

• 1月19日
りんりん

私は相当痛みに弱くてビビリなので、上の子の時もビビりまくっていたのですが、麻酔の管を入れるのもバルーンを入れるのも、そんなに記憶に残ってないので、大丈夫だったんだと思います。
陣痛中も痛くなってきたら麻酔を入れてもらう感じだったので、張ったり違和感みたいな感じや多少の痛みはあったけど、無痛じゃない人に比べたらだいぶ楽だったと思います。
ただ、私が産んだ産院は、分娩室行ってある程度お産が進んでくると麻酔を入れるのをやめていきむので、そこからがめちゃめちゃ痛かったです。何故か私は腰とか下半身よりも胃のところ?が痛くて、助産師さんは「そこに胎盤があるのかしらねー」とか言ってたけど、本当に痛すぎて吐きました😅
無痛でも、病院によって完全無痛だったり、陣痛中だけ無痛だったり色々あるみたいです。
でも、私にも乗り越えられたし、とても良い病院だったので、2人目もまた同じ病院にお世話になって無痛にします!
産後は全身の関節と筋肉が痛くて熱が出ました💦お産の負担は交通事故にあったようなものだってネットで見ましたが、本当にその通りだと思うほどの満身創痍でしたー(>_<)でも、赤ちゃんがめっちゃ可愛いので、悪露が止まる頃にはそんなことも忘れちゃいます(笑)

• たま

たま

麻酔は一回じゃないんですね💦足して足してっていう感じなんですね💡
    無痛の種類によっても痛みが異なるんですか…
    産後の麻酔がきれたあとも痛かったですか?😨

• 1月19日
  • りんりん

りんりん

産後すぐは、どこが痛いとかではなくて、貧血と発熱でなんか朦朧として気持ち悪いなーって感じでした。会陰切開とか縫ったりとかもしたのですが、それ自体は全然痛くなかったし、後陣痛とかも良くわかりませんでした😅

• 1月20日