
コメント

まゆ⁂
排卵日が通常の計算より遅れてて、まだ胎嚢が小さくて赤ちゃんの確認がちゃんとできないってことだと思います!2週間後には心拍などの確認も出来ると思います(^^)ただもしかしたら成長しなくて流産になっちゃうかもしれないということです…

あかちゃん
生理は何日周期ですか?
生理予定日からの計算は28日周期の人の計算になるし、周期が長いとずれます☆
まだ、排卵検査薬とかして妊活していないと排卵ずれていることってよくあります☆
排卵日確定してても成長が遅くて週数より小さいこともよくあります☆
-
。
生理周期大体1ヶ月なんですけど、これは30.31にちになりますかね??
11/7に生理が来て大体6日で終わりました。
12/7.8頃に来て6日で終わりました。
出産後の生理はこの2回だけだったのですが…- 1月19日
-
あかちゃん
それくらいですね☆
排卵付近でタイミングとったのはいつかわかりますか?☆
また検査薬はいつくらいからでましたか?- 1月19日
-
。
排卵予定がアプリだと12/24.25辺りだったんです!!でもタイミング取れなくて26.7.8辺りのどこかで1度だけタイミング取りました☆
検査薬は生理予定日ぴったりなので1/8頃に極薄で反応が出ました!!- 1月19日
-
あかちゃん
もし28のタイミングなら5w1dくらいですね☆胎嚢の大きさにもよりますが小さくても普通だと思いますよ(^^)
- 1月19日
-
。
ありがとうございます♡♡普段生理のチェックや体温なども本当ズボラなんで何もしていなく…ありがとうございます!
あとは赤ちゃんの生命力信じて´•ﻌ•`- 1月19日
-
あかちゃん
順調に成長してくれること祈ってます(^^)
- 1月19日

ぱんぬ⑅
最終月経開始日からの週数の判断は、生理周期を見て正常に排卵されていた場合適用されるものであって、確実ではないです。
最終月経開始日から見て、その割に赤ちゃんの大きさが小さかった可能性として
①排卵が遅れていて受精のタイミングがズレた為、まだ小さいだけ。
②通常通りの排卵だったが、受精したものの赤ちゃんがうまく育っていない。
どちらかです。
私は今回の妊娠は①のパターンで、排卵が遅れてたらしく、2週間後の検診で母子手帳をもらうことが出来ました。
生理周期が安定してない場合は①のパターンはよくあるそうなので、次回の受診で心拍確認できるといいですね😊
-
。
コメントありがとうございます♡♡
②だと流産の可能性高いですね!!
なるほど*ˊᵕˋ*ありがとうございます!!わかりやすくて助かります❁❀✿✾- 1月19日
。
コメントありがとうございます☆
そうですね*ˊᵕˋ*ありがとうございます!!
排卵がズレるというのがどういう意味かも分かりますか??すみません…