※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa!
その他の疑問

引っ越しについて悩んでます。来月で2歳になる子供がいてます。同じ区内…

引っ越しについて悩んでます。
来月で2歳になる子供がいてます。
同じ区内で引っ越しをしようか考えてます。

理由は保育園まで自転車で20分かかり、
3歳から幼稚園へ通わそうと思ってますが、
そちらも保育園よりにあり、今の家からでは自転車で30分かかります。
職場も保育園近くで就職ができたため、引っ越しをした方が便利にはなります。
今の家の近くにも幼稚園はありますが、
私立しかなく、園の方針も費用面も含め私には合わないと感じているため、保育園近くの公立にしようかと考えてます。

来年には2人目を希望していて、
もし、授かることができれば自転車では通えなくなりますし、バス・電車は途方15分の距離です。スーパーまでも徒歩15分の距離です。

今の現状は不便はそんなにも感じませんが、
雨の中は自転車に乗っている子供がかわいそうと感じていて、これからのことを考えるなら引っ越しもありかなって思ってるんですが、
同じ区内で引っ越すのもどうかと踏みとどまってしまいます。

皆さんなら、どう考えますか⁉︎
参考に教えて下さい(>_<)

コメント

○pangram○

私は妊活中でしたが、区内で引っ越しました(*^^*)
前住んでいたところと、車で10分も離れてません。
今は駅も保育園も幼稚園も五分以内なので、どう転んでも良いかなと思ってます。
近いと楽かな?と。
毎日のことですもんね。
私は正社員としてギリギリまで働くつもりなので、駅近も重要でした。

  • Sa!

    Sa!

    お返事ありがとうございます☆
    やっぱり近いと楽ですよねー(●⁰౪⁰●)
    引っ越し具体的に考えてみます☆
    (∗❛ั௰❛ั∗)⋆*ೃ:.✧

    • 9月13日