※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなつ
家族・旦那

実父が嫌になってしまう時どうしてますか?いつも心配してくれて、気を使…

実父が嫌になってしまう時どうしてますか?
いつも心配してくれて、気を使ってくれるし、赤ちゃん楽しみにしてくれて色々と用意もしてくれました。

予定日まであと少しなのでそろそろ実家に帰る予定です。
ただデリカシーないというか…
ずーっと言ってるわけじゃ無いんですが。

どんどん増える体重と大きくなる身体に、でかくなった。太った。と言ってくる。
たしかにそうなんだけど、父親に言われるとイラッとします。

さらに、まぁ、産んだらおっぱい出せば痩せるだろう。おっぱいでるかどうかだね!ちゃんとおっぱいマッサージしてるか?お母さんは出たから。と…
おっぱい、おっぱいうるさい…
母乳は出りゃ私だって嫌ってほどあげるわ!でも出るかなんて分からないし、出なくて病んでしまった友人もいるのに。

さっきも体調大丈夫?と聞いて来てくれたのはいいけど、後期つわり辛いって言ったら、つわりじゃなくて太り過ぎなんじゃないの?って。
うざーい!うるさーい!太り過ぎっていいたいだけなら大丈夫とか聞くなー!
って発狂してしまいました。

このたまのデリカシーない言葉以外はいい親なんです。
とても頼りにしてますし、助けられてるんです。
でもたまに出るデリカシーない言葉がめっちゃイライラするんです。

イラッとする自分と感謝したい自分がごちゃごちゃしちゃって落ち込みます…
まとまりないですが、吐き出したかったです。

コメント

はな

うちも実母がそんな感じで、デリカシーがなく里帰り中ずっとイライラしていました。何度か発狂して怒鳴ったこともあります😅
溜めずにイラッとしたときは言う、逆に感謝したときは感謝の言葉を伝えるのが良いのではないでしょうか??
悪気がない分、伝えないと何度も同じ事を言われました。妊娠中で体が自由にならない、大変なのもあり、余計イライラしてしまうんだと思います😣

• どなつ

どなつ

ありがとうございます!
    里帰りが少し憂鬱なんです。でも、言わなきゃ伝わらないですよね…
    不満も感謝も!

身体自由に動かせないの地味にしんどいですね…
    イライラしないように言いたいこと上手く伝えてみます!

• 1月19日

私の所と凄く似てます(笑)

気にかけてくれてとてもいい父親なんですが、この前、大関だ!って言われて腹立ってシカトしました(笑)

でもおっぱいおっぱい言ってくるのは嫌ですね〜⚡️
そこまで気にかけてくれなくていいですよね😱💧(笑)

私はうざい言葉はシカトするか、うん、はい、とか適当に流してます🤤(笑)

• どなつ

どなつ

ありがとうございます!

本当になんなんですかね?
    お相撲さんに例えれば面白いと思ってるんですかね…

母親におっぱい言われるのは構わないんですが、異性だからか父親に言われるとすごいイラッとしちゃいます^^;

適当に流す技極めたいです…

• 1月19日
コピーキャット

親のこと、嫌になったら他人だと友達になるか?と、まず親子の関係を抜きにして考えると、相手に何を伝えるべきか?伝えずにそのまま我慢すべきか?伝えずに疎遠になるか?など判断しやすいですよ。
まず、個人的には妊婦の事は母親が口出すのは理解できますが、父親が口を出すのは違うかなぁって思います。
母親すら昔すぎて忘れたなどごまかす事があることを、なぜ産んでもいない男のあんたにわかるんじゃーとか(笑)

産んだらまた何か変わるとは思いますが、妊婦の大敵はストレスなので、お母様にご相談されるなど、ぜひストレスないようにリラックスしてママになって下さいね(*´∀`*)

• どなつ

どなつ

なるほど!ありがとうございます!
    …親子関係抜きにしたらセクハラで訴えてしまいそうです。笑
    なるべく伝えてストレスなく過ごしたいです。

父親やってたとしてもやっぱり産まなきゃ分からないですよね!
    だからムカつくんだな…笑

こちらで吐き出してストレス発散させてもらってますww
    皆さんのコメントでだいぶ楽になれて、助かってます(^^)
    お互いママ準備楽しみましょうね!

• 1月19日
nya

実母が若干そうです。
実母には、心配してくれるのはありがたいけどちゃんと分かってるからと言ったことあります☆
感謝の気持ちを伝えつつホントの気持ちも言った方がいいですよ☺

• どなつ

どなつ

ありがとうございます!
    実母はあまり嫌な事は言わないけどお節介はすごいです!笑
    ありがたいんですが、たまに困っちゃいますね^^;

感謝は忘れず、なるべく伝えていきます!

• 1月19日
ままり

そんなもんですよ(笑)
うちの親離婚してどちらも再婚してるんですけど、妊娠して父に会った時、ママと一緒でデカくなったな!と言われました(笑)
うちは妊娠したら20キロくらい増える家系のようで、母も毎回のごとく増え、私の妹もそれくらい増えました(笑)
なんというか、本当にデブだしデカくなったので、うるさいわ!って感じですね😂そういうこと言うから会いたくない!とかは、私はなかったです!

• どなつ

どなつ

ありがとうございます!

そんなもんですよね…ww
    でも今モラハラやらなんやらうるさく言われてしまうから外で言ってないかたまに心配になります…^^;

私もやはり母に似たみたいで、どんどん増えました!
    困った遺伝です…笑

会いたくない訳じゃないんですが、ストレスに感じるのわかってて行くのが憂鬱です(;_;)

• 1月19日