※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayumi
子育て・グッズ

今日 オムツを変えようとおもった時に太ももの付け根の周りが赤く擦れた…

今日 オムツを変えようとおもった時に太ももの付け根の周りが赤く擦れたみたいになっていて、白いカス(垢みたいな?)のがついていてそこから生臭い魚のような匂いがしました。
以前にも首のしわの間が同じような状況になっていてその夜、念入りに洗ったら匂いは取れたのですが、
この匂い、なんなのでしょうか。
何かの病気でしょうか。

コメント

森のクマ

それは垢です(^^)

• sayumi

sayumi

ただの垢でこんな匂いするものなのでしょうか、、、( ; ; )

• 1月19日
  • 森のクマ

森のクマ

しますよ!!
    なんか、チーズっぽい匂いとか(*^^*)
    お肉が多いから、洗いきれなかったり洗い残しがあったりするとすぐそうなっちゃうんですよねw
    手の中とかもすぐほこりができて臭くなったりw
    首回りなんて吐き戻しがあった日のお風呂前とかはすごいですよ!!

• 1月19日
crazy mam

ちゃんと洗えてないんじゃないですか??

ホビット

垢ですね。すごくくっさくて、匂い残ります(笑)
沐浴の時、脇やくびまわり、しわの多い部分は特に洗って、ちゃんと拭いてください。

ケロッピ

垢です^ ^

めっちゃクサイですよね。
うちの子は、夕方のお風呂で頑張って洗ってピカピカになっても、朝にはもう激しく臭いです笑